テーマ:

こんにちは!

お盆期間ももう終わり。

寒さも寒さもお盆までと言うように、暑さも心なしか和らいだ・・・かな?(^^;)

 

今日のブログでは、8/11(金・祝)に開催しました

 

キャナルライド 山の日に山の上の五ヶ山豆腐を食べに行こう!

 

の様子をレポートいたします!

 

 

8/11日山の日!山の日は山に行かなきゃ!という使命感のもと(?)14名もの参加者にご参加いただきました!

ありがとうございます(^^♪

 

集合場所はいつものキャナルシティのとなりの清流公園

まずは集合写真をパシャリ(^^♪

 

 

 

今回は3グループに分けて移動します。

 

目指すは那珂川の中之島公園

到着!

バイクラックも設置されており自転車乗りには嬉しい限り♪

 

 

ベンチで休憩中~

話題は自然と自転車関連のほうへ( *´艸`)

売店や自販機もあり、休憩にはちょうどいいスポットです。

スタッフもプライベートでよく利用させてもらってます♪

 


補給を済ませたら、いよいよ上りの始まり!

中之島公園から五ヶ山豆腐まで約10km!

 

 

途中ダム湖の横を通る平坦区間もありますが、後半には直射日光の照り付ける上りもあり!

変化に富んだ風景とコースをお楽しみいただけました(笑)

 

 

 

 

建設中の五ヶ山ダム。間近で見るとデッカーイ!びっくり

 

 

その五ヶ山ダムの横を走り抜け、目的地の五ヶ山豆腐に到着!

 

豆腐♪豆腐~♪

既にお腹はペコペコです(笑)

 

頂いたのは『五ヶ山御膳』

 

 

こちらの御膳に豆腐やおかずをバイキング形式で頂きました~

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになりました♪

ごちそうさまでしたー!

 

 

 

帰りは下りが気持ちいい~♪

気持ち良すぎて写真を撮り忘れちゃいました(笑)

 

一気に中之島公園まで下って休憩。

・・・してると、おやおや?後輪の様子が(^^;

 

 

どうやらスローパンクしていたようで。その場で修理開始(笑)

大勢の見守る中でのパンク修理って緊張しますよね((((゚Д゚;)))))
 

 

無事修理も終わり、キャナルシティへ向かって出発!

 

キャナルシティへ到着して解散!

 

お疲れさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

本日お邪魔したのはコチラ

 

中之島公園

〒811-1233 福岡県筑紫郡那珂川町市ノ瀬445−1

 

 

五ヶ山豆腐

〒842-0101 佐賀県神埼郡吉野ヶ里町松隈2418−1

 

 

 

気になった方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい♪

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各SNSでもお得な情報や新商品の入荷情報

その他ライドイベントや店内イベント等の情報を発信中です。

気軽にフォローして下さい♪


【 Follow ME 】
Facebook → https://www.facebook.com/kapelmuur.jp/
Twitter  →  @kapelmuurcanal
Instagram → @kapelmuurcanalcity

Line@ → @kapelmuur-canal ←NEW!! 友だち追加

Official site → http://www.kapelmuur.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAPELMUUR CANALCITY店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。