テーマ:

KAPELMUUR ~カペルミュール~

 

そのブランド名の由来、あなたはご存知ですか?

 

KAPELMUURとは、日本から遠く離れたヨーロッパはベルギーにある急坂の名前。

 

 

 ここが坂の頂上付近。このカペルミュールの頂上には美しい聖堂があります。(写真右奥)

Kapelとは英語で『Chapel(聖堂)』、Muurは現地の言葉で『壁』という意味を表しています。

その名に恥じない壁のような急坂の頂上にこの聖堂は建っているのです。

 

 

 

 

また、カペルミュールはベルギーの伝統的なロードレース【Ronde Aan Vlaanderen】(ロンド・ファン・フランダーレン/ツールドフランドル)のコースにも登場します。

2011年から長らくそのコースから姿を消していましたが、今年2017年のコースにカペルミュールが復活しました!

 

 

 

「ロンド・ファン・フラーンデレン」は、数あるワンデークラシックレースの中でも、最もステータスが高いレースと言われています。 ロードレース人気が高いベルギーの中でもさらに熱心なファンが多いと言われるフランデレン地方でのレースは、びっしりと沿道を埋め尽くす観客からの熱い声援の中、選手達は必死の形相で急勾配の石畳に挑みます。

 

 

そんなクラシックレースへの敬意と憧れを持ったサイクルウエアを提供したいとの思いから、ブランドネームに「KAPELMUUR/カペルミュール」を採用しました。(KAPELMUUR公式HPより引用)

 

 

そのような由来を持つカペルミュールより、この度そのカペルミュールの風景をプリントした限定Tシャツが登場!

 

 

 

プリント部分には坂の頂に建つ聖堂と、そこへ向かって石畳の急坂を駆け上がって行くサイクリストの闘いの様子が描かれています。

 

カラーはオレンジとネイビーの2種類。直営店でのみの数量限定生産となっております。

今年の夏の一着にピッタリです!お早めにどうぞ(^^♪

 

■KAPELMUUR 半袖Tシャツ ラウンドロゴ

Color:オレンジ/ネイビー

Size: S / M / L / XL

販売価格:3,800円(税別)

 

そして!ここでお知らせが!!

大分県国東半島にて、毎年開催されている人気サイクリングイベント

 

ツールド国東にて、明日(5/2)・明後日(5/3)の2日間カペルミュールの特別ブースが出店いたします!!

 

定番のアイテムから直営店限定アイテムまで、質感やサイズ感など実際に手に取って見ることのできるチャンス!

商品の試着も可能ですので、普段はオンラインショップで購入されている方も是非遊びに来てください(^^♪

今日ご紹介したTシャツも数は少ないですが、各サイズ用意しております!

 

 

キャナルシティ店からは我らが吉田店長が馳せ参じますので、ぜひとも暖かく見守ってくださいませ(笑)

 

 

 

 

そしてそして!さらにお知らせが!!

 

【 New content 】
◆自分が選んだデザインが商品に!?投票で商品化を決める参加型コンテンツ ドチラ・デ・カペル◆


 

【ドチラ・デ・カペル】とは
複数種類のデザインでアンケート集計し、投票の多かったデザインを正式に生産・発売する参加型コンテンツです。...
投票が少なかったデザインは今後一切作られることはありません。
記念すべき第一回目ドチラ・デ・カペルの監修は NHKチャリダーでご活躍の『ヨガインストラクター 大宅ようこさん』を起用。
デザインポイントは 全体に千鳥柄をあしらい 胸にはベルギーカラーのラインを取り入れました。
どちらも 鮮やかな色合いとクラシカルな雰囲気で、スポーツ・カジュアルのシーンを問わず合わせやすいデザインです。
しかし、実際に作られるのは・・・

どちらか1つ。

さぁどちらでカペル?
投票はコチラのページより受付中です!(^O^)/
https://goo.gl/forms/1qxtacgwNjtdzePO2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAPELMUUR CANALCITY店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。