テーマ:

の開花宣言も出た福岡からこんにちは!

 

 

 

今日は3月26日(日)に開催しましたキャナルライド

 

お弁当日和!春の陽気を感じるまったりサイクリング

 

のイベントレポをお送りいたします!

 

志賀島へ船で渡ってお弁当ピクニック&志賀島をぐるっと1周♪

パワースポットにも立ち寄っちゃいます♪

 

 

前日まで天気が心配されていました、、、

お弁当ではなく島内のお食事処でお昼を頂くことに。。。

 

 

 

しかーし!

 

 

 

晴れ男・晴れ女が集まった結果なのか、それとも日ごろの行いか(笑)

 

 

当日は春のポカポカ陽気の気持ちいいサイクリング日和でした♪

 

 

 

 

集合場所のキャナルシティ前の清流公園で集合写真をパシャリ!

 

 

まずは志賀島への船が出ている博多ふ頭を目指します!

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

はいっ!到着!!(笑)

 

 

いやいや、決して手抜きではないですよ(笑)

 

この博多ふ頭、キャナルシティから自転車で15分ほどと、とっても近いのです!

 

ここから志賀島や玄海島、壱岐、対馬、五島列島など、各地へのアクセスが可能で、この日も各地へのご旅行の方が大勢いらっしゃいました。

 

乗船チケットと自転車持ち込み券を購入し、10分ほどで乗船開始!

 

係の方の指示に従い自転車を船内に押して乗船します。

 

 

船に載せたら係の方がロープで固定してくれました。

これで倒れる心配もなく安心です♪

 

そして船はふ頭を離れ・・・

 

出港ー!

 

船2階部分のデッキに上がってパシャリ!

風がとっても気持ちいい♪

 

15分ほどで志賀島の一つ前の西戸崎の船着き場に到着。

スタッフ緒方は『西戸崎』を指摘されるまで『にしとざき』と呼んでました(笑)

正しくは『さいとざき』です。ニホンゴッテムズカシイデスネ

 

ここから海の中道を通って志賀島まで約5キロ!

島内にある休暇村を目指します。

 

ポカポカ陽気が気持ちいい、とってもいい天気~♪

皆さまとってもペダルが軽い♪

 

 

そして休暇村に到着!

芝生の広場にあるオブジェ(?)に自転車を並べて記念撮影♪

 

╲ イエーイ♪ /

 

 

芝生に寝転んでハイ!チーズ(^^♪

 

 

みんなで並んで海を眺める。

スタッフの背中がおじいちゃんみたいに丸い(笑)

 

 

ここで常連様より嬉しい差し入れが♪

 

メロンパンの形をしたとってもかわいいクッキー!

美味しく頂きました。ありがとうございました♪

 

そして休暇村を出発し、志賀島を1周します。

志賀島は1周約10km。

きれいな海を眺めながら、とっても気持ちのいいひと時♪

 

 

そして1周終える頃には再びお腹の虫がグ~(笑)

お昼は島内にある 海鮮レストラン 遊(ゆう) にていただきました。

 

 

美味しそうなメニューがいっぱい♪

 

 

スタッフがチョイスしたのは志賀島名物 生サザエ丼!

 

サザエや海の幸がたっぷり!

他にも野菜や椎茸等が卵でとじてあり、一瞬で完食しちゃいました(*´▽`*)

 

 

美味しいごはんに大満足♪

 

 

海鮮レストラン遊を出た後は島内の神社「志賀海神社」へご参拝!

 

鳥居の前に清め砂が用意されており、参拝前にこの砂で体を清めお参りします。

まさかのピンボケ...(;´Д`)

 

 

 

境内を進んでいくと本殿が見えてきますのでご挨拶。

 

 

おみくじがあったので引いてみました♪

 

恋みくじ( *´艸`)

 

気になる結果は。。。

 

 

中吉でした!ヾ(*´∀`*)ノ

いいことあるかなー(笑)

 

 

そうこうしていると船の出港30分前!(`・ω・´;)

船着き場へと急ぎます!

 

 

船着き場の前には金印を模したオブジェが!

そう!志賀島はあの金印が発見された地なのです!!

 

志賀島に来たサイクリストは皆、ここで写真を撮っていくとか行かないとか(笑)

 

 

 

 

再び自転車を押して船に乗りこみ・・・

 

 

出港ー!

 

 

 

遠くなっていく志賀島を見ながら

 

 

 

 

博多ふ頭までは約30分の航海。

自然と自転車談義に花が咲き、あっという間に博多に到着~!

 

 

 

いつもは志賀島まで自走で訪れていたのですが、船上からみる海の中道や海岸線、反対側を見ると福岡の街が一望でき、新たな魅力がたくさん発見できました♪

 

皆さまも一度、船で志賀島へ行ってみることをオススメします。

いつもと違った景色が見れるかもですよ(^^♪

 

 

ライドに参加いただいた皆さま、ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

次回のライドはこちら!

カペルミュールのモーニングベーカリーライド①

 

福岡にあるステキなベーカリーを目指す朝活ライド♪レンタルサイクルも有♪

 

カペルミュールのモーニングベーカリーライドその①
 
東西南北、福岡にあるステキなベーカリーを目指す朝活ライドを楽しみませんか?
ベーカリー店内や、付近の海辺や公園で美味しく味わい、正午には解散。
午後からのウォーミングアップ、日曜日の午前の有効活用にぜひ♪
ご参加お待ちしております!

ヒッポー製パン所
日時:2017年4月2日(日)8:00~12:00
集合場所:大濠公園スタバ前
解散場所:カペルミュールキャナル店
参加費:飲食代実費
定員:10名

 

イベントの詳細・お申し込みは下記URLより!!

https://eventon.jp/6455

 

まだ人数に余裕ございます。

皆さまのご参加、お待ちしております♪(^^)/

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

各SNSでもお得な情報や新商品の入荷情報

その他ライドイベントや店内イベント等の情報を発信中です。

気軽にフォローして下さい♪


【 Follow ME 】
Facebook → https://www.facebook.com/kapelmuur.jp/
Twitter  →  @kapelmuurcanal
Instagram → @kapelmuurcanalcity

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAPELMUUR CANALCITY店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。