お天気がよく紫外線の強い日が続いています。(汗)

どのタイミングで日やけ止めを塗ろうか考えていましたが、私は今日から4連休…何かあっても月曜日皮膚科に走れる…ということで日やけ止め始めました。
夜はロゼックスゲル、朝は白色ワセリンで肌はとても落ち着いていたのでチャレンジです。

今日は洗顔のあとに、【ドゥーエ 日やけ止め ノンケミカル】を塗りました。
適量を手のひらに乗せ、指で顔中にポンポンポンと置いてから優しく伸ばしました。
クリームタイプですが、口コミに書かれているほど伸びは悪くなく、私はすんなり顔中に塗れました。
あとは、これも口コミに書かれていたり皮膚科でも言われていた「白くなる」というのもあまり気になりませんでした。
1日過ごしてみてトラブルは起こっていないようです。

いつかのブログでこの日やけ止めはお湯で落とせると書いたことがありますが、よく調べてみると洗顔が必要みたいです。訂正します。

酒さの方は肌に合う日やけ止めを見つけるまでが大変なようです。
私も今は大丈夫でも明日の朝どうなっているかわかりません。
この日やけ止めが肌の負担になっているかもしれない、今日お風呂に入っていつもより念入りに洗顔してそれが負担になるかもしれない。
いろんな不安がありますが、これから夏に向けて肌を守らないといけないので、いつまでもビビって何もしないわけにもいかないのです。

今日から一歩前進!

でも荒れたらどうしよう〜…。(やっぱりビビってる)


今日も凛々しいそっちゃんです♪