10月のお休みは

テーマ:

ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

 

本当に今年は残暑もあまりなく

一気に秋に突入ですね。

10月29日(日)は金沢マラソン。

今年はお2人走られます。

ストレッチをしっかりして

怪我のないよう完走を願っています。

 

10月のお休みは

1(日)、8(日)、9(祝)、14(土)、15(日)

22(日)、29(日)です。

よろしくお願いします。

 

AD

癒されました

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

今日は寒かったです。
ブルッとしました。

今日は久しぶりにホーム?に
フラのボランティアに行って来ました。
ホーム?デイケアではなく、
みなさんお住まいです。
食事は食堂で、お部屋にはお手洗いは
付いてるようです。
こういうの、何ていうんだろ?
お掃除、洗濯もしてくれるようです。
まっ、それはさておき
スタッフの方入れて50人くらい
いたような。
持ち時間は50分くらい。
私は4曲踊りました。
途中、座ったままできる簡単な
曲を一緒に踊るコーナーもあり、
みなさんとってもステキな笑顔で
楽しんでくれてました。
おじいちゃん、おばあちゃんとも
距離も近いし(笑)
目が合うと手を振ってくれたり。
最後はみなさんと握手をして
お別れしました。

そして夜、一人だったので
寒いし、銭湯へ。
スーパー銭湯ではなく、本当の銭湯。
1㎞ほどだったのですが、
帰り寒いのヤだし、トレーナーと
スェット着て(笑)車で出かけました。

440円。
びっくりしたのですが、脱衣場に
シャンプーとかまとめたカゴ置きが
ありました。毎日来る人用。
青と赤のカラン。
だけど、赤は熱湯が出る訳じゃ
なかった。知ってました?
サウナは2人くらいしか入れない。
まっ、そんなものかな。

今日は1日癒されました。

寒くなりましたよ。
そろそろポハク(ホットストーン)の
コースも増えてくるかな?
お待ちしております。








AD

ご報告まで。

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

連休をいただき、北海道に
行って来ました。
充電満タンです。

少し遅くなりましたが、
長年お付き合いしてきたドコモちゃんと
お別れしました。
もちろん、電話番号は変わらず。
ただ、@docomo.ne.jpのアドレスは
消滅いたしました。チーン。

今はほとんどラインや
FB、メッセンジャーで事足りているので
何の問題もありませんが
一応ご報告です。
ご予約いただいている方は
ほとんどラインですし、
初めての方はホームページ他
掲載しているメールアドレスに
ご連絡いただいているので、
この報告はあまり意味がないのかも(笑)

写メは夕方ギリギリの
摩周湖です。


AD

カフラホア イン名古屋

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

この土日、名古屋で開催されていた
カフラホアにロミロミで
参加してきました。
ハワイアン大イベントです。

メニューは10分からできる
ハンドロミ、座った状態で行う
チェアロミ。
20分からベッドで行うオイルロミ、
着衣のまま行うロミ。

ロミロミとひとくくりしても、
普段、みんな個人サロンで
活動しているので、
間近にいろんなセラピストの
施術、話術に触れることができて
とても勉強になりました。
初めてお会いする方も多くて
横の繋がりができたことも
得るところが多かったです。


下↓このお花の写真は
2日目の朝1に、生花を使っての
髪飾り。
ショップはもちろん、
たくさんのワークショップも
いっぱい。やっぱり都会(笑)
フラのチームも2日間、朝から晩まで
ずっーと踊ってました。
かなりの数です。
ちなみに
この頭で昨晩金沢まで戻ってきました。

サプライズで東京、大阪から顔を
出してくれたロミシス。
うーん、充実の2日間でした。

ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

本当に夏は終わったみたい。
サロンはもうエアコンも
つけていませんが。
それはそれで少し淋しい。勝手だ(笑)

ここ最近はエアコンなし!でしたが
昨日は少しジメジメ。
昨日はフェイシャルエステで
スチームも入れるので、
久々のエアコンスイッチオンでした。

お疲れだったのか、クレンジングが
終わる頃には、
眠りの中に落ちていかれました。

夏たくさん紫外線を受けた方、
私もそうですが、お疲れは
内臓だけではなく、お肌にも
現れてきます。
春から夏は、どちらかというと
守りのお手入れに力を置いていますが、
これからは、積極的なお手入れが
必要です。
美白も本来はこれからが本腰です。
日々のお手入れが一番大切ですが、
月に1回、2回のフェイシャルエステて
要らないものを落とし、
しっかり流し、そして満たす!
そんなお手入れも必要です。

ロミロミ、ポハク(ホットストーン)は
もちろんですが、フェイシャルエステ
もお待ちしております。

写真は9/3(日)、日航ホテル金沢で
行われたメレフラパーティーです。


9月のお休み

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

えっー、このままやっぱり涼しく
なるんでしょうか?
夏、終わっちゃうのでしょうか?
明日から9月です。
先日、2ヶ月ぶりに会ったお友達から
「黒っー」と言われてしまいました。
お顔は気を付けてますが、
腕は黒い(笑)
ロミロミだけではなく、エステの
お客様もいらっしゃるので、
ちょっと反省です。
説得力ないですよね。
さて
9月のお休みは
3(日)、9(土)、10(日)、17(日)、
20(水)~24(日)
です。
よろしくお願いします。

お味噌作りの途中経過

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

今朝のお味噌、途中経過。
カビも生えてるーーびっくり
たまーにチェックして、カビ取り。
でも、香りも色もずいぶん
お味噌らしくなってきました。



真ん中の丸い白っぽいのは
カビではなく、重石のアトが
ついてるだけです。

いつ食べられるかなぁ。
まっ、今は暑くてお味噌汁って
感じじゃない
(笑)


お盆休み終了

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

長いお盆休みをいただきました。
金土日と大阪に行ってました。
特にどうのこうの~というお休みでは
ありませんでした(笑)
後半はお天気もイマイチで
暇な3日間でした。
仕事すればよかったかなぁ~なんて
思ってみたり(笑)

とても過ごしやすい暑さでしたね。
東京は寒いくらいだったみたいで。
でも、気を付けてください。
このあと、このあと。
残暑というか、どうせ(笑)
暑くなるに決まってるチュー
そのとき、一気に体調を崩される方が
多いのです。多いのです!
気を付けてくださいね。

写真は石川県の霊峰白山に
登ってきました。



お天気は良かったのですが、
頂上は雲に覆われてました。残念っ。
最後は下山してから
近くの白峰温泉総湯で、登山の疲れを
癒してきました。
山や温泉が近いって
スゴいっ。


新芽が出ました。

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

もうダメかと思った観葉植物から
新芽が出ました。


酵素のおかげかな。
自分が飲んだあとのコップに
水を注ぎあげてました。
うれしい。

8月のお休みは
8/6(日)、11(祝)~16(水)、20(日)
27(日)です。

よろしくお願いします。

脱水症状にお気をつけください!

テーマ:
ハワイアンロミロミ カパリリ
のYASUKOです。 こんにちわ。

北陸地方はまだ梅雨明け
していませんが、毎日暑いですね。
エアコンなしでは
乗り切れません。
夏本番を前に、身体がダルい、
寝た気がしない、足がつる、
手足がむくむ、身体の中に熱がこもる、
気分がすぐれない~などなど。
みなさん、出るわ、出るわチュー

大抵のことは、水分補給するだけで
解決することが多いのです。

これは、私の屋久島での体験。
縄文杉11時間のトレッキングの終盤
での出来事。
手がむくんで、痛くて
グッパーできない。指輪はくい込む(笑)
ヒドイっプンプン

これは↓ホテルに戻ってからの写メ

もちろん、歩いてると手は下を
向いてるので、水分、血液が指先に
貯まることは予想されるのですが。

これは水分不足、脱水症状になると
体はこれ以上水分を排出しないように
汗が出なくなったり、
尿を出さないようにできています。
身体って不思議っ。
すると血液から水分を、優先順位の
高いところへ回して行きます。
すると血液はドロドロに。
結果、末端に貯まる→むくむのです。

水分不足はこまめな補給じゃないと
解消されません。
補給しても、すぐには補えません。
水分もスポーツドリンクや
塩分もオススメです。

私の屋久島体験は少し
現実的ではありませんが、
こまめな水分補給を心がけてください。

そして、
体のお疲れ、心のリフレッシュは
ぜひ、ロミロミで。
お待ちしております。