変わりたい病 | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!






主催のコミュニティ、
ユニプラネットに参加しています。
一期は3月に始まり、今、二期目も継続して
います。(冬至に終了予定)

ひたすら、毎日自分が今何を感じているのか、
コツコツ観察するコミュニティ。

毎朝、体を感じてみる配信が10分あり、
毎晩、30分ほど、感じることについての
配信があります。

コミュニティのおかげで、だいぶ自分観察に
慣れてきた。
何を思ってもいい、と許可を出してあげる。
ただひたすら「そう感じるんだね」と認めて
あげる。
ジャッジはいらない。





先週から、感じていることをノートにコツコツ
書くという21日間のワークをやっているところ。

毎日、何か感じたことをただ書いてみる。
自分が感じたことは世間的にひどいことだと
してもジャッジはいらない。

「今、こう感じているんだね」って、
現在地の確認をする作業的な感じ。

今日、11日め。

ノートを書いていたら、びっくりするような
ことを発見した!





私は何年も、お金を満足に稼げないという
不満を抱えて生きてきた。

週5で働くのは無理なので、週3とかで働いて
いる。
そりゃ物理的にお金は稼げないよね。

だから、なんとか違う方法で稼げないかと
思って、いろんなものに手を出してきた。

いろんな講座が魅力的に見えた。
ホロスコープ講座、タロット講座、
イラストの講座、ビジネス講座、、、、。

だがしかし、どれも情熱が続かず中途半端な
状態で終了、、、。

そしてまた新しい講座を見つけて、魅力を
感じて受けてみたいと思う。

そしてお金もスッカラカンに、、、。

そしてまた、お金を稼ぎたいと思う、、、。

あれ???

なんで私はお金を稼ぎたいと思うんだろう?

実家に住んでいるので、週3しか働いていなく
ても、豊かに幸せに暮らしているよ?

遊ぶお金が欲しい?

私にとって遊ぶって、なんだろう?
欲しいものってなんだろう?

カフェに行ったり、イベントに参加したり、
おいしいものを食べたり、本を買ったり、
ストレスフリーな下着類を買ったり、
旅行に行ったり、、、、、、

講座を買ったり、、、、、、、、。

講座を買う???

これが一番お金を出している。

学びたいという好奇心??

いや、

「変わりたい!!!」

という欲求だった🤣🤣🤣



「今の稼げない自分が嫌い!
だから、稼げるようになりたい!」



「稼げるようになったら、私は私を好きになる」

って、いったいどれだけ自分のことが嫌い
なの???

もう、びっくりしたわ〜〜〜!!!


どんだけ変わりたいと思ってたんだろう。
どんだけ自分のことが嫌いだったんだろう。




あ〜〜〜。
やっちまった🤣🤣🤣



でも、やっと、気づけた。




稼げない自分を感じるときの気持ち悪い感覚を
感じるのが嫌すぎて、
感じたくなかった。

その感覚をずっと振り払ってきた。

今こそ、感じる時だわ。

その、無能な、無力な自分を。
そのままの嫌な感覚を。

今、そう感じるんだね。

良いも悪いもないから。

現在地の確認。今ここに立っている私。
それだけ。


あ~~~。

何年も何年も振り払ってきた感覚を
やっと、受け入れることができた。

私が感じているこの、嫌な感覚を、
きらわないで感じてあげる。

この感覚も、大切な私。




あ~~~。


あ~~~。


あ~~~。



今の無能で無力なままで、
自分を楽しませてあげよう。

今の無能で無力なままで、
目の前の大切な人やものを愛してあげよう。

今の無能で無力なままで、
できることを楽しもう✨✨✨