幸せな感覚って、作れるもの | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!



のはらの雑草アーティストmihanaです






いやぁ〜、この2月3月4月5月は
本当にきつかった。

プライベートでも仕事でもめちゃくちゃきつくて
体がいつも不足や緊張を感じてた。

5月にはとうとうお腹を下すようになり
胃も炎症を起こしているのが自分でも
わかる(笑)。


なんでこんなきつい方を選んでいるんだ??
私は??


もっと楽で楽しい方を選びたい!!


緊張する仕事はもう辞めることにした。
(よくやった!私!
緊張は、今月で終わりだ〜!!)






そして、

昨日は、Happyちゃんが3月に配信していた
「イマココプログラム」を聞き直して
改めて気づいたよ。


ああ、私、
からだの身体感覚がいつも
きゅうきゅうに縮こまっているのを
そのままにしていた、、、。

からだの身体感覚は、いつだって自分で
作り出せるんだから、
幸せな身体感覚を作ればいいんだった!


天気のいい日に愛車でドライブしているのは
最高に気持ち良くて幸せ✨

実際に車で出かけなくても、その幸せな感覚は
からだが知っている。

そのからだの感覚をイマココで再現すれば
すぐにだって幸せな感覚になれるのにね(*^^*)





そうやって、
日常になんにもなくても、幸せな感覚は
再現して作り出せる。

なにか特別なことが起こらなくても、
幸せな感覚は作り出せる。

この筋力を鍛えないと、
なにか幸せなことが起きても、
幸せを感じられなくなっちゃうんだよ〜
、、、(ToT)

幸せなのに、気付けないなんて
もったいなすぎる!!

退屈を感じるのは、幸せを感じる力が弱いから
なのよ。

退屈な方を向くのではなく、
「ある」方を向くクセをもっとつけたい。

ただ、右を向くか左を向くかの違いなんだけど
(どっちがいいとか、悪いとかは、ない。
好みの違い。)

これは、コツコツ鍛えないと、
なかなか難しい。


幸せを感じることが難しい状態になってるときは
あ、向きを変えよう、
ってすぐに思い出せるようになりたい。




長い間、私はしんどい方を見てばかりいたので、

また改めて幸せな身体感覚をコツコツ
自ら作って
幸せな感覚を長い時間感じられるようになる
ぞ〜ヽ(=´▽`=)ノ✨






100日ブログの会3日め