心地よさを求めていたら、生きる力が戻ってきた! | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!







母の心地悪い台所をネタに
【心地よさを求める】シリーズその4
🤣🤣🤣




下矢印シリーズ1はこちら下矢印

ちょうどこの記事を書いていた頃、

私はイライラから気分が落ち込み、
そして、怒りに変わっていきました。



母の台所にいるたびに気分の悪さを感じて
いるのに、

「ここは母の領域だから、、、」と
ひたすら心地悪さをがまんをしている自分に

腹がたってきたのです。



自分で作った手抜きのまずいご飯を
食べながら、

(母が作るご飯もまずいです🤣🤣🤣)

「おかしいな、、、。

私はダンナにおいしいご飯の作り方を
教わって、おいしいご飯が作れるはず
なのに、

なんでこんなに毎日ご飯がまずいん
だろう???」



不思議ですよね。

料理が嫌いな人(母)の台所って、なぜか
本当に使い勝手が悪くて、イライラする
んです。

美意識が破壊される台所に立つと、
なんだかやる気がどんどんなくなって
いくんです🤣🤣🤣



なんだかおかしい。
おいしいものが大好きな私なのに、
おいしいものを作らないなんて!!


生きる力を奪われているような気がして
きました。




この頃、台所に立つと、

「生きる力を取り戻す!!!」

「生きる力を取り戻す!!!」

と、お皿を洗いながらブツブツと
自分に活を入れている自分に気づきました
🤣🤣🤣




これは、なんだか相当やばいかもしれないと
思って、

まずは座ったときに目に写る
食器棚の中を心地よく並べかえました。



今振り返っても、本当によくやった!私!!
って、思います。




次に(シリーズ2)、
シンクに立ったときに目に写るイラつく
お皿たちを隠したり、
新しいタッパを買い変えたりしました。


おかげでシンクに立つたびに、
よくやったね!
ありがとう、私!って思います✨



次に(シリーズ3)、
何かイラつくことがあっても脳内彼氏を
登場させて、とにかく意識を自分の内側に
向けて

いいねいいね~💕
それをする君はすてきだね~💕

と、自分の行動をほめたたえています。




そのおかげなのか、
おいしいものを作る気力が戻ってきて、

今日のお昼はステキなサンドイッチを
作ることができました!!!





ジャガイモをレンジでチンしたあとに
潰して
粗いマッシュボテト状にする。

ゴルゴンゾーラチーズと一緒に再び
軽くチンして混ぜる。
黒胡椒も一緒に。

少しまったりさせたかったので
マヨネーズを少し入れて混ぜる。

フライパンにバターを落として
食パンをカリっと焼く。

ベーコンを焼く。


サンドイッチにする。







うんまぁ~~~(≧∇≦)💕💕💕


もう少し何かソースが欲しかったな。

あ、マスタードぬっても最高だな、これ!


おいしく食べながらインスピレーションも
降りてくる✨




これよこれ!

なんか生きる力を取り戻した感じ✨✨✨




スーツ「こんなおいしいものが作れるなんて、
君は本当にすごいね✨」と
脳内彼氏もベタぼれ(///∇///)💕


お願い「え~、こんなの簡単だよ!
誰でも作れるよ!」


いや、待てよ。

わざわざフライパンにバターを落として
食パンを焼くなんて、

よっぽど食いしん坊でないと、やらないぞ
、、、、、、。


それをするなんて、
私は相当食いしん坊だし、
おいしいものを作る才能がまだまだ
あるぞ✨




あ~、なんか元気出てきた~(≧∇≦)✨






今夜もおいしいものを作るぞ~
((o(^∇^)o))音符音符音符
















100日ブログの会51日