4人での暮らしが始まった。

 

幸せはより大きくなったが

家計はますます火の車だった。

 

まだ息子も定期的に通院していたし

生後間もない娘もいる。

私は働ける状態ではなかった。

 

いつもお金の事が、私達夫婦を悩ませた。

 

とうとうHさん(元旦那)は、夜間のバイトをすると言いだした。

昼は職人として働き、夜は、ガソリンスタンドで働いた。

 

どちらも体力を使う。

身体を壊してしまうのではと心配したが、大丈夫だといった。

私達を養うという責任感でいっぱいだったのだろう。

 

それからほどなくして。

なぜか、携帯を枕の下にいれて寝るようになった事に

ふと気づいた。

 

なぜ?

疑問が沸いたが、そのままにした。

まさかね。Hさんに限って、浮気とかはまずないだろう。

 

それでもやっぱり気になる。

暫く放置していたが、不安が大きくなる。

 

見て安心したかった。

ほら、何も無かったでしょ。と。

 

ある日。

HさんがWワークで疲れて眠っているなか

私は、枕の下から携帯を抜いた。

それを持ち、トイレにこもる。

 

そこには・・・

見たこともない女と映っている写真。

3人位の女とのメールのやりとりが残っていた。

 

身体が震えた。

鼓動が早まる。

 

これは一体なんなのだろう・・・・

 

つづく