発覚7日目。

やっとリアルに追いつきました。

 

昨晩は、娘の眠剤と自分が貰った眠剤を交換してみました。

娘に聞くと30分位で眠くなるとのこと。

21:30頃飲んで、確かに22:00には寝つけた模様。

 

しかしびっくりマーク0:00に目が覚めてしまった。

歓迎会と言っていた旦那は帰ってきていない。

スマホの位置情報を確認する。

どうやらビジホにいる模様。

さすがに、勤務先の最寄り駅なのでセフレやパパ活ではなさそう。

 

ただ、私に連絡がきていない。

しかも前日夜20:00に送ったLINEの返事すらなし。(既読もついていない)

夫婦間のルールでは、帰る際の連絡や、万が一遅くなるときは必ず

連絡することになっている。

2年間の単身赴任で、タガが外れて遊びまくった結果

連絡すらしなくてよいと、勝手にルール変更されたようだ。

 

「LINEも無視。連絡もなしですか」と夜中の2:30に送る

どうせ、これも無視されるのだろう。

結局眠れなくなり、朝まで悶々と考え続けた。

返信がきたのは朝7:00前。

「ごめーん。電車なくてカプセルホテル」

どう返事するか悩んだが

「財形を解約したお金が振り込まれないから、人事に確認して」と送った。

 

我が家の財産らしき財産は、旦那名義の財形積み立てくらい。

以前、奴がバイクで事故って損害賠償を払うことになり

私に黙って60万円をおろしていたことがあった。

その際に、もう財形はしないと解約してこい。といったものの

手続きせず数年そのままになっていた。

 

浮気が発覚してすぐに「いつまでも財形しててもお金は増えないから

一旦解約して。」といって解約書類を出させていた。

財産分与の際に面倒だし、旦那の給与口座に振り込んでおけば

カードは私がもっているので、少なからず安心できる。

今回の件で、勝手におろされ隠されてしまう可能性を危惧してのことだった。

 

やはり、返信がない。

とことん、私を無視する気だろうか。

 

昼休みに思い切って電話してみる。どうせ出ないだろうと

思っていたがコール数回で繋がった。

 

私「LINE無視されてるんだけど。財形の件どうなってんの?」

旦那「人事に確認してるけど返事がなくて・・・」

私「つーか、昨日の泊まり連絡なしってどういうこと」

旦那「ごめん、忘れてた」

私「忘れるわけないよね。ていうか、最近のこの感じ

  このままでは良くないと思うけど」

旦那「うん」

私「明日、今後について話そう」

旦那「うーん・・・・」

私「うーんて何。このままにはしておけないから。明日の昼ね」

旦那「うん・・・」

電話を切る

 

不動産の件は、まだ完全な策がないけど

このまま奴と生活していくことは出来ない。ある程度の案は自分なりに練った。

仮の離婚協議書もあらかた作成した。(実際は司法書士にお願いすると思うが)

 

新しい仕事は6/3から始まる。

前職で付き合いのあった方から、退職を伝えた際に声がかかったのだ。

通勤時間も今の4倍にもなるし(現在は同市内)

慣れない仕事で、生活はかなりハードになることが予測される。

 

何とか有給消化をしている今のうちに、合意をとりたいと思っている。

長期戦になると、自分や子供たちが疲弊してしまう。(むろん、奴も)

自分の思うようになどいかない事は重々承知しているけども。

 

公正証書作成まで持ち込んでしまえば。

 

発覚から1週間。

どんなに練っても、結局は奴の返答次第。

それはいつでも同じ。

最悪プランも想定して、交渉を進めねば。