こんにちはニコニコ





タイトル通り、長男の風邪が二男にも移りました予防ガーン

長男、弟が可愛くて毎日スリスリしてたもんなー魂が抜ける

うつるよなーネガティブ

長男も二男も咳と鼻水泣

長男は土曜日から微熱が4日ほど続いて、その間病院2回行って、やっと昨日から保育園に行けましたにやり今も鼻水は出るものの、薬飲んでるし熱もないしで保育園行ってもらってますにやり

たった3日ワンオペで2人見てましたが、なんか大変だったな…

大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、熱もなく元気で外で遊びたい長男と、この暑さで外に出したくない二男…

どうしようね?って感じでしたもやもやもやもや

うちは平屋なので、二男が部屋で寝てる間に長男を庭で遊ばせて…ウッドデッキから二男の様子をみながら隙を見て長男と⚽️蹴り🦵

みたいな…

なんか疲れました不安アセアセ

長男を昨日から保育園に行かせたと思ったら、今度は次男がゼーゼー、コホンコホンぐすん泣

今日は夫に長男を保育園に行かせてもらって、私は二男と病院へ🏥

長男の風邪がうつったねーと先生。

でしょうね凝視

ただ、
鼻水が黄色とか緑になってないか
寝ててもゼーゼーしてないか
をよく観察してと言われました凝視
これがあると抗生剤でしっかり治さないといけないからと凝視びっくりマーク

今回は夜も寝始めたらゼーゼーしてないし、白い鼻水なので、ムコダインをもらって終わりました真顔

うん、やっぱり2人育児大変だよね凝視びっくりマーク

でも育児できるのは幸せなことだし、私たちが好きで産んでるんだからちゃんとお世話しないとねニコニコ飛び出すハート

大変なときには忘れてしまうけど、二人の息子にはありがとうという気持ちでいっぱいです飛び出すハート





お読みいただきありがとうございますニコニコ