こんにちはニコニコ





遂に出産当日ですにっこり38w3dですルンルン

昨日の出来事です電球

今日まで破水も陣痛も来ることなく、順調にお腹にいてくれたゴンチ(胎児ネーム)には感謝ですにっこり

もうすでに親孝行ニコニコ



〜本日の流れ〜

6:40  術後用の着衣に着替え・身体拭き
7:00  チラーヂン服用
7:10  血圧・熱・酸素濃度
7:20  水分補給の点滴
   (オペまでに1500ml入れる)
8:10  NSTモニター
12:20  個室に移動❗️
    夫到着(別な場所で待機)
13:30  オペ室指示
13:40  オペ開始
14:32  ごんち誕生目がハート3132g!男の子!
15:30  オペ終了
16:30  部屋戻り


帝王切開前夜は胎動と花粉の鼻詰まりで眠れず無気力

ベッドのリクライニングで角度変えたり、身体の向きを変えたりと…色々してもまぁ眠れない驚き寝れても眠りが浅くてすぐ目が覚める…の繰り返しもやもやもやもや朝方トイレに行って、眉ティント外して(ちゃっかりやってました)、携帯見てたら眠くなり、2時間くらい眠れたかなーアセアセアセアセ

でも術後に寝たいので、寝不足くらいが良い気がします凝視びっくりマークびっくりマーク

この胎動も最後だと思うと愛おしいのですが、本当痛くて辛いのも事実ネガティブ飛び出すハート

そして、色々処置をしてもらってると…昼くらいに個室が空くと朗報が入りチョキ

引っ越しをしてオペを待つ…

ドキドキして待つ…

オペ室指示が入り、歩いて向かう

夫と少し会話をして、貴重品の鍵を渡す。

ばいばーいニコニコパー

オペ開始!

背中に麻酔をして、アイスノンのようなもので感覚があるか確認しながら始まります。

麻酔が効くまでちょっと雑談をしながら…

ニコニコ今日は長男の誕生日なんですよー。しかも〇〇先生に前回もオペしてもらいました飛び出すハート

🧑‍⚕️そうだよねー、その時は私と〇〇先生だったねー!

周りのスタッフさんも驚いてワーギャーしてました泣き笑い和んだ飛び出すハート

お腹を切り始め、またもや赤ちゃん出るまで少し時間かかりました。腹膜と筋膜に前回の帝王切開の癒着があったようで、慎重に進めてくれました!!

30分ほどして、先生に
🧑‍⚕️お腹見えたよー!赤ちゃん出すよ〜!お腹押すね〜!

の声の瞬間

👶アギャーアギャー!!

爆笑飛び出すハートものすごく元気な大きい泣き声で生まれてきてくれましたニコニコ飛び出すハート安堵と感動で自然と涙出てきます悲しい

キレイに処置してもらってる間も泣き続ける我が子大泣き可愛い目がハート飛び出すハート処置してちょこっと手を握らせてもらい、赤ちゃん退散おやすみ

とりあえず、赤ちゃんは無事に外の世界に出せたニコニコあとは、私のお腹を無事に閉じておくれ〜先生お願い

とぼんやり思いながら縫う作業が進められていく。縫う頃には引っ張られてる感じがあり、なんとも気持ち悪い感覚で驚き

先生たちも縫う頃には雑談しながらリラックスしていたにっこり

前回の傷の上から切ったのではなく、前回の傷は切り取って、なるべく目立たないように縫い合わせてくれたようですニコニコ飛び出すハートでも私ケロイド体質っぽいんですよね悲しい産後の傷テープ頑張ります🩹

前回、出血が多かったので心配していましたが、今回は前回の半分程度で済んだようですルンルン

そしてオペ中、最後に吐き気をもよおして、吐き気止めを点滴で入れてもらう。なんとか持ち堪えた。

ベッドでリカバリー室まで行く間にまたもや吐き気が…眠くなり少し目を閉じてたら落ち着いたのだけど、ベッドで夫のところまで移動させられてたらまた吐き気ネガティブ夫にバケツ貰ってきて!と言って必死に堪えて、バケツにリバースオエー間に合った…何も食べてないから胃液しか出なかった。

吐いたら楽になったのだけど、私は病室に戻ることに。前回の出産は吐き気はなかったから、本当出産も一回一回違いますアセアセアセアセ

夫は少しの間、ガラス越しに赤ちゃんを撮影し、沢山ラインに送ってくれましたニコニコ長男そっくりです爆笑遺伝子って凄いなー拍手

産後の血液検査で貧血の数値も少しあったようなので、部屋に戻ってから自己血を入れてもらうことに。採っておいて良かったよーニコニコ

長い夜は…赤ちゃんや長男の動画や写メをみて過ごしたり、Tverで大奥みたり

鼻詰まりと背中の痛み、後陣痛で眠れず無気力後陣痛、初産のときより激しめ…結構痛いぞ…ネガティブ

やっと夜中の2時くらいから3時間くらいウトウトしたかなーくらいネガティブでと後陣痛の痛みでゔぅっ無気力と起きてしまう…

で、朝になりましたとさ。ネガティブとりあえず痛みと闘います…

また、余裕があれば入院生活レポしようと思いますにっこり飛び出すハート






お読みいただきありがとうございますニコニコ