家賃、1500万しかないんですか? | 中央線大家の日記

中央線大家の日記

中央線沿線に生息する大家の日常です。

会社を辞めた後、地方物件を現金購入したり、スルガさんで

 

フルローンをつけたりして、とりあえず、家賃収入自体は1500万円程度に

 

当時、なってました。

 

プラスして、ホテル食器洗浄の非正規で当初週4のつもりが、人手不足もあって

 

あれよあれよといつの間にか、週6シフトに入れられるようになってしまいました。

 

場の引けた遅番専門でしたが、サラリーマンとして、プラス150万程度の

 

収入がありました。

 

その当時、ビッグサイトだかどこだか忘れましたが、全賃に参加して

 

誰の講演だったか忘れましたが、講演終了後、不動産投資未経験と話す

 

比較的若めの女性に話しかけられ、いろいろと聞かれたあげく上記タイトルの

 

言葉で微妙にディスられて、そこそこ不愉快になった事を覚えてます。

 

元証券マンとして、旦那さんは多分高収入なのだろうと当時思ったのですが、

 

某大手都銀さんが、地方大型RCにバンバン融資をつけていた時代で、

 

スルガさんの件と同様に、家賃収入がたくさんあってもうまくいった人と

 

うまくいかなかった人にわかれたような気がしております。