条件にピッタリ!英語の体験レッスン | 熊本薫の☆かおる日記☆
2019-04-05

条件にピッタリ!英語の体験レッスン

テーマ:
もうすぐ娘の春休みも終わり。
パパと一緒にZACCに行って、柳さんに超ロングヘアをばっさり25cmほどCUTをしてもらいました


私もなんだかすっきり〜ウインク

お友達と遊んだり、バレエの合間に出産準備(家の大掃除とか)を一緒にやってくれ、即戦力となってくれて本当に助かりました。
4年生って素晴らしい!

そんな今日は英語の体験レッスンを自宅で行いました。

先日、パワーママプロジェクト×News Picksのイベントに行ったんだけど、すっごい面白くて。


やっぱり英語が分かると視野も人生選択の自由も広がるので、英語にたくさん触れさせてあげたいなぁと。

英語に興味を持っていたのが幸い。
娘にはどんな方法がピッタリなんだろうと探していました。

教室に習いに行ってお友達とレッスンするところ、スカイプで先生とマンツーマンでレッスンするところ‥
しかし、英語教室ってありすぎてよく分からない笑い泣き

そんな中、娘に合うところが見つかりました!

探していた条件は
①マンツーマンで教えてくれる
②日本語も分かるバイリンガルの若い先生(女性)
③自宅に来てもらえる
④週1〜
⑤先生から語学だけではなく、世界の国の文化や歴史について教えてもらえる
⑥メンターになるような人との出会い

☝︎
ちなみに①〜④は娘の希望、⑤⑥は親の希望です。

体験レッスンは英語だけで日本語は全くなかったけれど、自己紹介をしたり紙と色鉛筆を使ってゲームをして楽しかったとのこと。
さらに体験レッスン後、バレエ好きという娘にカナダへバレエ留学をした先生の話をしてくれたので、「そんなのがあるんだ!?」と目を輝かせていました

イキイキした姿を見ることができたし、内容も期待値以上でしたウインク

進捗あったらまた詳しく載せますね!


熊本薫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ