2013-06-09

大暴落

テーマ:ドヤ書き
株価のことではなく、わたくしめのブログランキングが大暴落していました、気がついてみれば得意げ

ふた桁暴落ですね。

正直ちょっと寂しいにひひ

でも、元々なんでこんな更新もほとんど無いブログがそこそこ読まれてるのか不思議でしょうがなかったので、あるべき所に落ち着いたってところなんでしょう。




さて、日本経済のあるべきところはイズコ

つくづくと実生活社会と、経済社会の乖離を感じる今日この頃
今や日本国民全体の共通感覚になっていると思います。

でも大事だよなこのプロセス。


資本主義とはなんぞやって話に踏み込むと収集がつかなくばるのがオチなのでやめるとして、
証券市場とはなんぞやってことは極めて明確に説明できると思います

近代科学的論法に純粋に基づいている理屈であるからです。

さてその理屈の前提条件を再確認してみましょう。
近代科学的論法は前提条件としてなにかしらの仮説を立てることから始まるのです。


んー


なんだっけなにひひ


メンドくさい仮定がいくつかあるのですが、要するに、一番のコアはですね
「人間は皆等しく経済合理的に行動する」というような仮説に基づいていることですよね。


はっきりいってこれが非現実的なんですね
まずおれはそうではない。

非現実的な仮定に基づく理屈が「現実世界」に存在し、我々の生活がそれに少なからずのっかってしまっている。

まさにマトリックスの世界です

ここから生じる矛盾が社会問題となります。
極めて当然のことなんですね。

さあここから出発して主張したいことが山ほどあります。
しかし時間がかかるし今することでもないのでここいらで離脱します。

あー悲しい

税法バンザイ


あっ、わたくし自身のリアル世界では、仕事面でとある大飛躍を遂げました。
詳細は書けないが。
この話が来たときはぶったまげた。
世に中捨てたもんじゃないなと。
というかなにより、純粋に感謝の念にかられたのであります。

やはり人間関係こそが宝
情こそが人生のタイトロープ

ふぁっきん経済合理
ゆーのーえんすてーん

またアクセス減るかなこれにひひ


ザ・レス・ユー・ノウ・ザ・ベター/DJシャドウ

¥2,200
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KDさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ドヤ書き」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。