北海道への出張。

1泊2日、

今年は7月に沖縄も1泊2日でした。もっと時間欲しかったけど仕事だからしかたないなあ。

朝は5時に起きて6時前に自宅を出発その後7時に飛行機に乗っていきました。

空港はたくさんの人です朝が早いなあ。

札幌には1時間20分ほど、アッという間です。

空港から札幌に電車でいきその後、丘珠空港側の会場へ。

お天気は気にしていませんでしたがぽつぽつきていて蒸し暑いこと。

10時半には会場に入りました。

その後なんと。ものすごい雨が降ってきました。が~~~~と音がして地響きのよう。

見ると、バケツをひっくり返したような雨ってこういうことをいうのでしょう。

東京から心配の電話がかかってきました。

私が北海道に着た後には欠航になったそうです。。。ひえ~~~

16時半まで仕事をして札幌へ。せっかくですので二条市場に行きましょう

もしかしたらいいお魚があるかも~

いやもう17時に閉店でなんと楽しめませんでした。

 

その後お食事へ。すすきのから大通りへ.どこもいっぱいでしたがなんとか居酒屋へ入れました。じゃがバターや貝、お魚のお刺身などとビール。

前よりずっとおしゃれになっていてもっとがつんと北海道を味わいたかったのになあ。美味しいけどねということで次の日のエネルギーをチャージした私。2日目もめいっぱい仕事をしてそのまま新千歳空港へ。

ここでは味噌ラーメンとソフトクリーム。

食べてばっかりやん。

この味噌ラーメンもおしゃれや。もっと普通のが食べたかったんだけどなあ。

東京みたいにきれいにおしゃれになってきていて、ちょっと残念な感じでした。