授業の1時限目は私のホスピタリティ論のコスメコース1年生への授業。ピンク音符

特にユニバーサルマナーとホスピタリティ推進協会の教本をもとに

ホスピタリティの言論を講義。ま1時間目ですのであまり寝る人はいませんねえ(笑)

いや寝かせない授業をやるんです!!爆  笑

お昼休み。さくらんぼ

私の好きなお花が今六本木ヒルズいっぱいに出ています。気持ちいい!!

このエスカレーターのバックには、

ドンペリロゼの広告が一面。かっこいいですレディ・ガガ。

4限目は化粧品開発の授業です。

1,2、年生合同の授業で、今回は美容科の学生さんも興味がある方が参加されました。

ですので、90名の合同授業です、ワオ。多い乙女のトキメキ

この1か月かかって市場調査から企画の書き方を勉強したあせる

2年生が化粧品のを企画書を提出。

ハリウッド化粧品と私達でセレクトした4つのアイテムは

どれも新鮮で、なかなか素晴らしい企画ができています。まじかるクラウン

大学で開発をしているところもありますが本当にコスメが大好きな10代の学生さんのアイデアは

素晴らしいひらめきです。今を反映しています。アルコールフリー、SDG’s無香料、などなど

お世辞ではありません。

今日は1週間で作成できるラボサンプルもお持ちくださいました。爆  笑

みんなにテクスチャーや使い勝手などなど

試してもらいました。ブーケ2

改良点などこれから問題点をだしさらにアイテムがきまったこれからちょっと変更して期間を延ばすことにいたしました。

こちらがサンプルです。私としてもとっても嬉しいですしここまでしてくださるハリウッド化粧品さんに感謝しかありません。

でもこれからです。これからリサーチして夢の実現をします。音符

みんなで作るオリジナルの化粧品。楽しみでなりません。