そういえば、8月終わりからようやくハリウッド美容専門学校の看板が変わったんですよ

思い切って変えてみました。

六本木駅の2看板と

恵比寿駅JRから降りる途中の看板です。

やはり高校生目線で写真メインとしてみました。

どうですか?

5月にモデルを決めて撮影の交渉をし、選別し、レタッチ構成してこちらの看板を作りましたラブラブ

ちょっといろいろ確認など時間はかかりましたが、こちらを見たら私の顔思い出してください~~~~。爆  笑

ニコ月曜日。お弁当作りがあって早くから起きなくてはならない今週。

私の担当のコスメコースは今週から9月いっぱい月曜日と木曜日をオンラインの日としました。

笑い泣きやはりコロナを心配する声も多いからです。

もともと化粧品開発をお願いしている外部の講師の先生や化粧品会社の方の授業はzoomで行う予定でしたので、

割とスムースに準備等で来てよかったです。わんわん

でもそうなるとかなり授業の予定を変更することになります。笑い泣き

私ともう一人の先生とで、コスメコースの授業のカリキュラムを組み立てています。

いい話が聞けました。ピンク音符

特に9月は1か月ほぼ化粧品開発にあてているので後半は工場の見学や企画書作成など詰め込んでいました。

ですのでそれを変更する作業も一苦労です。

さらにコスメのコースの10月以降の授業の組み立てや講師の確定などもします。

そしてさらに、なんと、このところ他の広報の仕事もたくさん入ってきています。

7月からテレ朝、日テレ、テレ朝、そして明日ももう一軒ロケハン。

もともと私は、テレ朝とTBSなどテレビ局で仕事をしていたので、

撮影隊のご苦労はよくわかります。特に情報番組ですけどね。!!

そして学校では撮影、広報、イベントなどが私の担当になっています。

美容学校ですので、撮影のメインはヘアメイクの先生と学生。

私はコーディネーターですね。出ることは殆どありません。

でもね汗とっても忙しくてあせるそっちの方が大変なんです。

先週の収録があった番組の後処理というかが、結構めんどくさいのです。

学生の写真や学校の古い写真データ、何よりも承諾書をほんの2,3日中に取らなくてはならず。。。。。それに撮影はいつも時間がタイトです。

今日も収録のオファーがあり、学校の先生や学生、内容の確認などしなくてはなりません。今週中に取りたいとのことですから。

ま、気持ちはとてもわかるのですが、急ぎや====

いえ、フットワークが大切ですねえ。はい。ゲラゲラばりばりばりばり。波

でも学校としてはうれしいことですか協力しますよ~~~~リボン

そんなことをしていたらまたあっという間に18時半。

あ~~~もう秋ですね。すっかり外は暗くなっています。わんわん

寒くないだけいいのですが、朝夕は涼しい風がはいってきますね。ピンク音符

仕事終わりで帰るころはもう眠たいです。ゲッソリ

暑い方がブーケ1ブーケ1好きな私にとって寂しい気持ちがします。

寂しいんかい!ORねむいんかい!