来週はまた暑くなるという予想ですがこのところ、秋めいてきましたね。虫の音も秋。

夜も窓を開けるととても気持ちいいですね。

さて、そんな時期ですが、パラリンピックももう終わります。ゲラゲラ

水泳の冨田宇宙さん。

おめでとう!!銀メダル!!宇宙飛行士を目指していたそうなんですが高校時代にいきなり病気になり。視力がなくなるという悲劇に見舞われます。

熊本の濟々黌高校出身。私の後輩でした。笑い泣きたくさんの素晴らしい先輩と後輩に恵まれてこの高校に行けて本当に良かったと大人になってからもよく思います。冨田君は誇り!!人間が頑張っていて私もとても喚起されます。やはり母校愛もたくさんあります。

彼は小さいころから水泳をやっていて大学にも進み一時水泳をやめたこともあったそうです。でも現在はキャノンに入社し、また水泳を始めて頭角を現わしたのです。

その努力と人のために頑張ろうという気持ちアップスポーツってすごいなと今回思いました。!!

パラリンピックが東京だったからこれほどテレビなどで見られる機会があったことで初めて感動したこともたくさんありました。ありがとう~~~すばらしい試合見せて頂きました。ビックリマーク

さて、本日はお風呂のですねシャワーヘッドを買いに行きました。

グローエのヘッドあるかなあ?ちょっと亀裂が入り水が漏れていましたからいつか変えようと思っていてなかなかできなかったの。

まずは父のお墓参り。すぐ近くなので娘も。

娘今日は白、おしゃれしたくてしかたない。

お墓とホームセンターですがえらい時間かかります。準備にショボーン

私黒。

買い物ついでに敷布団カバー3種類とSDカードや文具、壊れていた水草のライト。

食品などいろいろ購入しました。

 

娘がはまっているガチャガチャのキンチョールの指輪。残念ながら虫コナーズ。でした。

家で生まれたグッピーちゃんですが、

お魚ちゃんもこんなにいろんな色や柄のグッピー出てたのかと発見。

このところ電気がきれてたからわからなかったわ~~~~

ということで今日はなんかいろいろできなかった家のことやれて気持ちいい~~~~ふんわり風船ハート