母が誕生日にプレゼントしてくれるというパールのネックレス

この2珠をとって短くしてもらい別の一粒ネックレスを2連作ろうと思っています。

そしてペアのイヤリングはピアスにします。

大玉の花珠は欲しかったのです。これで9,5ミリなんですよね。

めいっぱい大きなパールですが、写真だとわからないですね。

先日銀座のお店にいって抜いた珠をどう加工しようかといろいろ考え相談しました。真剣そのもののまなざし

2つ作るのですがそう!!プレゼントにします。一つは母に。一つは義妹に。と思っています。えへへ音譜

でもただヘッドだけだとちょっと残念な感じですので、メレダイヤキラキラが付いたヘッドにしたいな。乙女のトキメキ

それに伴い、ゴールドのネックレスアップのチェーンも必要なのです。

その見積もりを今していただいています。結局少し時間がかかりそう。で、家にあるゴールドのネックレスを久しぶりに見つけたのですが、結構ないものですね。

絡まり絡まりの中からも2本ほど見つけました。

ゴールドじゃないけど、父が母にアメリカから買ってきてくれたネックレスもあったりして、絡まったのをとって布でぎこぎこ磨くと従来の輝きが戻ってきます!!うれしい~~~ピンク薔薇

気持ちいいい~~~ドキドキ

それに、自宅にあった、糸が切れかかっていたパールのネックレスを修理してもらうと3本もっていったところ、

そのうちの2本が偽物だったのです。

あ===その見分け方はまず

①重さ

②軽くこすってつるつるのものはプラ。少しじゃりっとしているのは天然の貝のパールなんですって!!

やってみてくださいね。

私の誕生石はルビイ。宝石赤

いろいろ見つけていたらこのルビイの指輪が出てきました

前段の左から2番目です。しばらくみていなかったなあ。

これは、私がやじうまワイドをやめるときに、テレ朝がプレゼントしてくれたもの。懐かしい。ガーン

それからバブルのころは、ヘッドもゴールドブレスレットも流行ったなあ。びっくり

で、そのパールのネックレスはこれから加工をお願いします!!

今日は夕方、学校の下にある六本木ヒルズのスターバックスでお茶を飲みましたハリネズミ

なんだかおいしそうな桃のタルトビックリマークがあったのでアイスコーヒーと。

ところがですね、またもや写真撮るの忘れましたショボーン

なんだかこの前のピーチのバースデーケーキといいピーチには縁がないかも。