節分 | 玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!バブル女子アナが いく」Powered by Ameba

節分

恵比寿の素敵なワインバーに連れて行って頂きました。🧡

日本ロレアル教育関係の桂さんです。桂さん元々ANA

にお勤めのころ、フランスに🍷ワインを買い付けに行ってらした方。

ワインは、超詳しいです。ピンク音符

でもこれほどまでにワイン好きとは🍾

特に山梨の甲州ワインなどが大好きだったということ。乙女のトキメキ

わたしが生まれたのは、父のマルスワイナリーがあった石和なのですが、

石和にはかなりの頻度で、ワインイベントでいらしているのだとか。

いや、これはビックリでした。ウインク

 

元々彼女とのつながりは、私が担当の大学院のホスピタリティ論の授業で、

外部講師としてお願いしたのがきっかけです。

ワインでこんなに繋がるとは思いませんでした。ピンク薔薇

素敵なお店。

 

まずは、シャンパーニュやはり格が違います。美味しい!

 

次にシャブリ。2人で1本あけちゃいました。

このアボガドの浅ずけとポテトの梅ソース🍟はワインを引き立てます。

 

 

帰り際。すごいホスピタリティをみつけました。

お店のオリジナルの、ミンティア頂き、

コートの中にこんなものが入っていました

ホカロンです。

 

笑い泣き外が寒いこの時期❄️すごいですね、日本人しか考えないかも。

うん、チップという慣習のない日本だからこそ、

お金に関係ないホスピタリティが生まれたのかもね。と推測。

冬のホカロン、では夏はどうなるんでしょうねー?びっくり

 

今日は節分です。

帰り際今日は豆を買っていこうと探しました。

コンビニにはマスクも豆もないので、

成城石井。日本の豆まきの豆がないか伺ったところ、

一応置いてあったものの(置いてあったんだ🤭)

売り切れーーーーがーーーん。ガーンガーン

 

仕方がないので、落花生ピーナッツ🥜。

本当は拾って食べるので、殻ありがよかったのですが、これしかありませんでした。

 

990円、ちょっと高いですねー

仕方ない。買うしかないでしょ、本日終了まであと1時間なのですから。

でもすごく美味しかった!

自宅に戻り豆まきをしようとしたところ、娘曰くすでにのど飴をまいたらしい!

あれーーーそんなのあり?

まケジメですから、いいでしょう。でもちゃんとやりましょう儀式。

鬼は外👹ーーー

福はうちいーーー