そりゃ聞かれますよね、道。 | 玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!バブル女子アナが いく」Powered by Ameba
2019-05-20 21:36:36

そりゃ聞かれますよね、道。

テーマ:学校

六本木通り沿い、ハリウッドプラザの入り口に

学校の花壇が赤薔薇、あります。

 

ここは、秋に学生さんと一緒に冬の花を植えました。乙女のトキメキ

シクラメンやパンジーなど。

見た感じより結構広くて、また、土も砂みたいになっています。

そろそろ夏の花ということで、学校のお仕事でもないのですが、l

たくさんお花を購入してくれて、とっても綺麗なのであじさい早く植えなきゃと

入学相談スタッフで、植えました。ピンク薔薇ここです!

 

 

 

 

明日は、大雨の雨予報なので今日じゃなきゃ。

 

病気や乾燥に強い、ゼラニウムと、日々草🌺

 

ただ急にすることになったので、白い手袋にパンプス、スカートで、なかなか

植えるの苦労したーーー笑い泣きしかも水、何往復したでしょう。

でも全然足りません。もう、疲れたわチーン疲れた私。

 

 

でも、その時若い2人が、最後は、11階からたらいに、バケツにペットボトル、ジョウロ

たっぷりの水チャプチャプいわせながら、運んできてくれたよーー

ーーおーーーありがとうーーーポーン

で、こんなことここでしてると

なんと、すっごく道聞かれるんです。

 

まずは、サラリーマン風の男性。「アマンドはどちらでしょうか。。」

「あ、この先まっすぐ、進んだところですよーーーー」

 

「excuse Me」

どうやら、アメリカ人ではないみたい。英語がたどたどしい。

青山の伝統日本館にいきたいのだが、ここからどう行ったらいいのか。

しかも膝が悪いのでエレベーターはないか」というもの。

ここから、大江戸線、青山1丁目。いろいろご案内し、

エレベーターまで連れて行きました。

大満足のご様子。

ただ、大江戸線は、日比谷線の奥なので、とても説明難しく、

日比谷線の入口で、駅員さんにきいてくださいっていっちゃいました。

ブラジルの🇧🇷ご夫婦。

 

 

そして、ゼラニウム植えてたら

またもや。年配の男性。アマンドです。

この場所でスコップで、お花植えていたら、やっぱり、道聞かれるでしょ。

このままずっといたら夕方まで何人道聞かれるだろうね。

でも私が逆の立場だったらこういう人にきくわ。コスモス

あっという間の1時間。

学生さん面トレの時間、そろそろ行かないと。

 

最後は、車椅子のお子さんを押されたお母様。

サントリー美術館はどちらですかというもの。昔は、確か赤坂にあったかも。え、

そうではないらしい。ミッドタウンだって!

 

じゃあ、この先にある、六本木の交差点をわたって、

右側、3分くらい歩くと、ありますよーー。

私も六本木歴は、テレ朝のレギュラー番組からもう30年ですから。

 

私のバブルの街よ、ベテランさん、えへん。。爆  笑

 

大きな男性2人が、水をやっています。心配して手伝ってくれました。

 

似合わない!って行ったら怒られる!ウシシ

 

皆様、ここを歩くことがありましたら、私のこと思い出してください。ヒマワリ