就活セミナー | 玉利かおるオフィシャルブログ「今日も素敵に!バブル女子アナが いく」Powered by Ameba
2019-03-02 15:14:15

就活セミナー

テーマ:セミナー

昨日から幕張メッセで行われているリクルート主催の、就活セミナーで、

レクチャーしました。

今回は第一印象と笑顔、そして、。就活メイク。赤薔薇

これから就活をされる女子大生に向けてです。

最初は私が、レクチャーし、

 

 

 

その後、ハリウッドのメイクの先生と、高度専門、BAの学生さんにお手伝い

いただきながら、メイクのポイントを実践します。

先生5名、学生さん20名でいってきました。

いいお天気💖

 

昨年から、学校として協力させていただいているのですが、大好評キラキラ

お話いただいてから、なんとかやってきています。

卒業式も近くて、忙しい時期なのですが、学生さんのためになるならと、私達も休日返上です。口紅

 

 

なにせ、1回多くて100名の参加。

それを5回転ですので、まあ、バタバタです。

就活に勝つビックリマーク

やはり、面接のポイントは明るくて感じのいい人。

選ばれるためには、まずそれが、第一関門。

笑顔が絶対的に大切。第一印象をよくするにはやはり表情です。

でも緊張するとなかなできなかったりするじゃないですか。

 

 

しかもメイクでも十分いい表情が演出できるのです。

スッゴーイびっくり

眉のポイント

1上がり過ぎず、下がり過ぎず、仕事ができそうな、でもきつくない眉を目指します。

リップのポイント💄

そして。リップは口角をしっかりと描いてあげます。

これだけで十分微笑んでいる女性に見えるのよーーーー

そして、やはりリップの色も大切。

薄すぎず、濃すぎず、しっかり描いていきます。

リクルートスーツとはよく行ったものでみんな、後ろで、髪を地味に束ねていて、紺のスーツ。で、この中で勝ち取っていかなくてはならないの。

学生さんいい表情しています。

みんなもう、プロの顔。私もとっても嬉しいです。

とても楽しいっていってくれました。

あともっと時間があったら、チーク教えたかったですね。女子大生は、あまり色がなく、ー顔色も冴えません。やはり、チークでいろをたしてあげないとねリボン

 

 

本日の

お手伝いの教えている学生さんが、参加のおなじとしくらいの皆さんが、

あまり、メイクを知らないことに、いい意味でのショックを受けていて、

これは勉強になったと思いますよーーー

 

終了は、もう夕方。お疲れサマ爆  笑

来週は。高校ガイダンス立て込んでいて、週末はいよいよ卒業式です。

準備でおおわらわですう。笑い泣き

 

 

玉利かおるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ