不倫妊娠させた男性からのコメントに思うこと | 不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫•未婚で子供を産んだシングルマザーの告白

不倫の末に、妊娠し、未婚で出産した30代女の告白。
誰にも言えなかったこと、相談したかったことを、自力で乗り越えてきたから、
いま、誰にも言えずに悩んでいる人の役にたてる情報を、告白とともに、届けたい。

「不倫し、妊娠させた立場の
既婚男です」という方からコメントを
いただきました。

ありがとうございます。

私はもう不倫関係を終わらせて
平穏に暮らしていて、冷静に
読めます。

私の彼もそんな感じだったんだろうなと。

以下に貼らせていただきます。
その下に、私が思うことを、書かせて
いただきます。


-------------------------------------

はじめまして。

現在独身彼女と不倫し、
妊娠させた立場の既婚男です。

来週に堕胎するという彼女の意思で
話は進んでいるところです。

私自身、彼女から妊娠を聞かされた時、
一般的な考えで、妻と子が被害者であり、
私達が加害者なのだから出産なんて
ダメな事と考えており、
彼女に堕して欲しいと伝えました。

その時の彼女の涙を見た時から色々と考え、
産みたいなら産んでもいいと伝えましたが、
堕ろすと決意しているようでした。

彼女は私の家庭を壊す気はない、
離婚も望んでいないと言っていますが、
本心は違うと思っています。

妊娠がわかった時に
なぜ喜んであげれなかったのか、
堕して欲しいと言ったのか、
後悔しています。

離婚して
彼女と人生を歩みたい自分もいます。

しかし罪の無い妻と子供を
傷付けていいはずがないとも考えています。

どちらを選んでも
自分勝手な行動でしかないと
思えてしまいます。

彼女は1人で傷つき1人で
終わらせようとしています。

私も色々と傷つく覚悟は
出来ているのですが、
どうするのが良いのかわからず、
ついついこのブログに
コメントしてしまいました。

長々と結論も無いコメントですいません。

----------------------------------------------


彼女のことも愛してる(恋愛感情)、
妻子も愛してる(人類愛感情)、
誰も傷つけたくない、
自分は身勝手とわかっている・・・

そして、このコメントに、
勝手に返信する人がいます。

「別れてあげなさい!」と。

確かにその通りではあるのですが、
妊娠して堕胎して、
「ごめん。別れてくれ」と言われたら、
立ち直るのに相当な時間がかかるでしょうし、
人によっては立ち直れないくらいの
心理的ダメージを受けると私は思います。

不倫・妊娠経験者だから、そう思います。

別れてあげるのがいい、
と私も思います。

でもそれは、彼女のほうにもそういう意思が
現れたときにだと思います。

いつでもすんなり別れてあげる。
彼女のことを愛していても、
別れたくないと思っても、
「別れたい」と言われたらすぐ
別れてあげる。

そして、決して追わない。

そうしてあげてほしいと思います。

私は、「別れたい」と何十回も言って、
「だったらなんで産んだんだ!」とか
「誰でもよかったんだろ!」などとと
責められ、そうじゃないから、
悲しくて、それ以上何も言えなくなり、
そして彼の執着心で必要以上の連絡をされ、
愛されてると心強くなったり、
違う、と冷静になって、打ち砕かれたり、
やっぱり彼が好きだから
別れたくないと思ったり、揺れ動き、
心がぐちゃぐちゃでした。

そんな状態では、お腹の子、
産まれてきた子に、いい影響があるわけが
ないのです。
(私の場合は何の問題もない子供が産まれてきて
ほぼ何の問題なく育って
何の問題もなく日々幸せに生きていますが、
そんな幸運な人間は一握りだと思います)。

私は、確信を持って言うのですが、
妻子持ちで不倫して、相手に妊娠させた男性は、
いつでも別れてあげる思いやりを
持ってもらいたいと思います。

相手の気持ちは考えずにとにかく別れる
のではなく、
相手の気持ちを考えて、
相手が別れたいと少しでも思ったら、
発言したら、
自分はどんなに別れたくなくても辛くても、
すぐに別れてあげる、という思いやりを。

愛している片方を失うだけの男性より、
すべてを失う気持ちになる女性のが、
よっぽど辛いと認識すべきです。



・・・・・・・・・・・・・・・

同じ立場の方からのメッセージの返信は、
メルマガで書いています。

→真田かおるのメルマガ「私の足で歩く:断捨離編」登録