昨夜の忘年会は凄かったです。

集まったメンバーの面々も凄かったですが、殆ど初対面の人間関係にも関わらず、それぞれがそれぞれの分野で真剣に取り組んでいるだけあって、話し出したら止まらない。主催された方と各人の信頼関係の上に成り立っている集まりだけに、「類は友を呼ぶ」の法則に違わぬ白熱した忘年会となりました。 

 年齢も立場も本当にそれぞれで、しかも分野がかぶらないのでお互いの得意分野をどのように異分野で生かしていくか、思いは真剣です。ただ真剣なのではなく遊び心を忘れない真剣さが面白い。「大人が真剣に遊んでいる姿」に最年少参加の大学生ソムリエの男性はかなり刺激を受けた模様。

 彼の年齢から見れば、私たちは完全に不動の大人の域に見えるのでしょうが、その大人が「真剣に遊んでいる」姿を目の当たりにして、「凄いこと、素晴らしいこと、勉強します。」と締めくくりにいっていました。 

 

 私も見た目は大人でも、困ったことに気持ちは十代からぜんぜん変わっていないのです。いつまで経っても「お嬢さん」「世間知らず」と言われる私ですが「奇麗事も貫けば一つの道」自分を信じて研鑽します。



 下の写真とロゴからこの白熱忘年会の会場になった「カフェカンパニー」のページにリンクしましたので、どうぞご覧下さい。