昨年の個展でDMにも使用した作品

Venus of the Lake -水辺に佇む想い-

が、

ipa ~int'l photography awards~ Honorable Mention

インターナショナル・フォトグラフィ・アワード・ファインアート・スティルライフ部門 オーナブルメンション。

頂きました。

https://www.photoawards.com/winner/zoom.php?eid=8-186029-20

お茶買いました。香り緑茶です。優しい花の香りがします。(桜というかジャスミンというか・・・)

ホッと一息つきたい時、とっておきの急須でいれています。

 

昨日は家内に連れられてアンテナショップめぐり。

秋田のアンテナショップで、これよさそうだねと買いました。

玉川温泉といえば、湯治でよく知られているようですが、

いわゆる入浴剤だから、強くはないだろうと思っていました。

入れてみると淡い硫黄の匂いが温泉気分を盛り上げてくれます。

ちょっとキズのあるところがピリピリ染みる。

袋を揉んでくださいとあったので揉むと、

中身が溶けて袋だけになり、お湯が濁りました。

とてもいい湯です。

あったまりますね~。

なかなか湯冷めしないので、冷房を強めにしないとあつくて。

本当の温泉はもっとすごそうですね。

機会があれば行ってみたいものです。

 

第2弾

アールグレイのマロンシャンテリーを買いました。

季節限定物は外せません。

手のひらサイズですが、存在感があります。

前回の桃は、薄ピンクのクリームでしたが、

今回のは紅茶の香りの良い、少し茶色っぽいクリームで、

中の栗の甘みととてもマッチします。

前回購入した桃より、アールグレイの方が好みです。

 

今回は本館で購入したのですが、

入口で温度センサーによる体温チェック機器が置いてありました。

手指の消毒の隣に小さなハンドタオルがたくさん置いてあったのは、

さすが東京會舘だなと思いました。

 

 

またまた出ました。

マロンシャンテリーの桃味。

先月の限定品です。

色んな味が期間限定で出ているのですが、

毎回美味しく、楽しんでいます。

今月は。

わー今度はアールグレイが出ている!

追いつかないと。

 

 

 

東京駅の一番街「東京ギフトパレット」で

東京會舘の限定パフェ

「ごほうびパフェ」を買いました。

1個1000円

なかなかな値段と、見た目がどうかなと思いましたが、

食べてみたらなんとも上品な味。

ジャスミンティーのゼリーに、

これでもかとフルーツが入っています。

クリームの上に乗っているソースが甘酸っぱく、

とてもマッチしていました。

限定品なので今は買えませんが、

更なる限定スイーツを期待しています。

 

 

なかなか過去の作品をご覧頂く事ができないので、こちらはちょっと昔の作品を中心にアップしています。今回は2点”EYEシリーズ”初期のものをあげています。フォロー&応援、宜しくお願いします。

https://artsticker.app/share/artists/915

ロケハンで、月島まで。プチ観光で石川島資料館へ、

お散歩で川の遊歩道をブラブラとし、その後は東京駅まで歩きました。

渡った橋には、フランスから贈られた像が立っていました。

先日、奈良のアンテナショップで見つけMyブームに。

香りはちょっと好き嫌い別れるかもしれませんが、

とにかくめちゃめちゃ温まります。

冷房で冷えた体を内からしっかりと温めリセットされてる感じがします。

しかも、1日目:静かにお湯に浮かべて成分を抽出。

2日目:袋を手で揉んで成分を抽出。となんと2回は使えます。

コスパもGOOD。手放せません。おススメです。