ぽんぽこりん生活。

ユノとチャンミンふたりが最強♡
東方神起(ホミンを愛でるブログ)♡SHINee♡Super Junior♡時々育児ブログ


テーマ:
最近久しぶりにブログを割と更新しているので、何通かメッセージを頂いているのですが
子どもたちのこと(特に長男)を気にかけて下さる方が多くて。
 
東方神起が活動休止に入って、ブログを書かない時期もあって、一時は離れた時期もあったのに…本当にありがとうございます。
 
この2年で、長男は中2に、次男は小3になりました。
WITHコンオーラスからあと1ヵ月で1年だな…と思う時期に
小学校の卒業式を迎えた長男。
卒業式前日は39度近く熱があり、出席を諦めていたのですが(そして担任から何の連絡もなかったのよね…)
本人は出席したい、みんなと一緒に卒業したいと珍しく自分の意思を強く伝えてきて、当日何とか熱も下がって無事に卒業式を迎えられました。
 
結局6年間友達が出来なかった長男。
友達が欲しくてたまらなかった時期があったこと、でもうまくいかなかったこと。
つらかっただろうなあ、と思います。
それでも休まず登校し、小学校が本当に楽しかった!と言っていた長男を見て
この子は強いな。きっと大丈夫だな。と親バカながら思いまして。
 
中学でも残念ながら今のところ親友と呼べる友達はいないかな?
でも小学校とは違い、声をかけてくれる同級生が必ずいること、そして周りにいる先生方に恵まれ長男のために色々と力を尽くしてくださってること。本当にありがたいことです。
 
後は勉強さえしてくれたら心配ないんですけど、成績がね〜www
高校にだけは行ってくれwww
…と、今の長男はそんな感じです。
 
元気です!
 
気にかけてくださってありがとうございます♡
 
 
新しいティーザーが出ましたね。
 
思い出、いっぱい。
 
自分のことも色々思い出したよ。
 
 
東方神起がふたりになって
私もライブに参戦したりするようになった頃は
本当に躓くこと、壁にぶち当たることばかりあって、ネガティブなループにぐるぐると巻き込まれていて。
 
 
でもそんな自分に力を与えてくれて
自分の生きてる範囲は狭くとも
まだまだ世界は広くて
いくつになっても希望を持つことは恥ずかしいことではないことを教えてくれたのは
ユノとチャンミンだったなあ。
 
 
本当にふたりは与える人だから。
 
…それでも傷つくことは日々あって
以前働いていた会社でのことや
様々な場所でのコミュニケーションにおいて
能力や自分の存在価値…
とにかくここ数年は自分自身にすっかり自信を失っていたんです。
 
もがきながら
ある意味、どこか諦めていたかも。
 
今年の1月に派遣で3ヶ月の短期で今の職場に入ったのですが
ある日の飲み会で
良い人が入ってきて良かった、職場が明るくなったし、新しい風が入ってくるっていいね。
長く働いてほしいね、ってみんなで話したりするんだよ。
るかるかちゃん、ここに来てくれてありがとう!と言ってくださって。
 
長く派遣をしていますが、報われないなあ…って思うことばかりだったし、所詮派遣はコマでしかないと思っていたので…
来てくれてありがとう、だなんて。
本当に心に染みる言葉でした。
正直、わんわん声をあげて泣きたかったぐらい。
 
最初の頃は使ったことのないシステムに悩み、失敗も多かったんですが
叱ることなく、あたたかく見守ってくださって。
 
そんな恵まれた環境に出会えた。
 
自分はただのコマである。
もしくは付箋のようなもので
便利だけど使い終わったら捨てられるのだと勝手に思っていたことから解放されて
今は毎日楽しく仕事が出来ています。
 
ありがたいことに今のところ年内いっぱいは
働ける予定で。
 
まあ、それでも終わりがくるのが派遣なんだけど💧
その時まで精一杯頑張って働こう。
そんな風に今は思うことができています。
 
先日は同じマンションに住む
シャヲルなママ友が携わる美容室
私が体重が激増し、ずっと逃げ続けていた
見た目に対するコンプレックスから解放されることもありました。
 
 
個室の美容室なので
担当の方に最初から最後まで
髪型だけじゃなく
自分の心の内も話しながら
時間をかけてスタイルを作り上げていただいたことはとても安らぐもので
縁あって出会った方から手を添えて頂き
コンプレックスから解かれることもあるのだなと知ることが出来て
とても気持ちが軽くなったし
行動しなければ何も変わらないんだと知ることもできました。
(後は痩せるだけw)
 
ウィッグ専門とありますが、
美容室としても利用できるので良かったらぜひ行ってみてくださいね😌
ブログはコチラ
 
 
そして
今年参戦したSHINeeのある日のライブで
大好きなキーくんに
私が長年ずっと囚われていたものから
すっと解放されることもありました。
 
まあ、直接何か言葉を貰ったわけじゃないですけどwww(当たり前)(知ってる)
 
 
でも本当に長く囚われていた
ある意味呪縛のようなものだったので…
ああ、このタイミングでSWに参戦できたのは
すごく意味があったんだなと思ったんですよね。
 
 
東方神起を通じてSHINeeを知ってから
今までも年に数回キーくんデレ期があったから
なんであの時にズボっと沼にハマらなかったのかなあ?なんても考えたけど
 
何となくこの人が好きだなあと思って
眺めていたら
いいタイミングで
言葉や行動とか…
自分に何か意味のあるものに触れて
それで救われたり、気持ち切り替えられたり。
 
キーくんにしても
ユノとチャンミンにしても
そういった自分に意味のあるタイミングで出会って
沼に堕ちてるんだな、と。
 
単純だけど
やっぱり気持ちに寄り添ってくれる人が好きなんだなあ。
 
…何を書きたいのか迷子になってきたけど
 
2年前は考えもしなかった。
どこまで落ちるのだろうとすら思っていた。
這い上がれないとすら思い込んでいた。
 
今年はそういった自分が囚われていたものから解放されている1年なんです。
 
不思議なんですけど
そういった出来事や環境
手を添えてくれる人や引っ張ってくれる人に出会っています。
 
 
今年、ユノとチャンミンに会えるのも
何か意味のあるものになるのかな?
 
いや、特別にならなくとも
ただ会えたらそれだけでいいんだけどね(結局)
 
 
(ただこの写真を貼りたかっただけ)
 
うん、楽しみです😃
 
 
※自分語りが多くてすみませんでした^^;
 

ランキング参加しています^^

東方神起ランキングへ

↑ぽちっと押していただけるとうれしいです♡

画像お借りしています
ありがとうございます
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

るかるかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。