なんでうまくいかないんだろう

 

何をしてもうまくいかないと感じる時、どうしたら良いかわからなくなりますよね。

 

今までならできたのに、乗り越えたこともあるのに、なぜだか今はうまくいかない。そんな経験ありませんか?

 

そんな時に役立つチェックポイントを紹介します。

これを確認することで、改善のヒントが見つかるかもしれません。

 

 

 

 物事がうまくいかない時のチェックポイント

 

チェックポイント1:体と心のバランスが取れているか

 

  • 最近、よく眠れていますか?
  • 食事はバランスよく摂れていますか?
  • リラックスする時間を持っていますか?

 

チェックポイント2:一人で抱え込んでいないか

 

  • 最近、誰かに悩みを話しましたか?
  • 周りの人と交流していますか?
  • 自分だけで解決しようとしていませんか?

 

チェックポイント3:現実的な目標を立てているか

 

  • 目標が高すぎませんか?
  • 小さな成功体験を積んでいますか?
  • 理想と現実のバランスを取れていますか?

 

チェックポイント4:専門家に相談してみる

 

  • 自分ではどうにもならないと感じていますか?
  • 体と心の両方を見てくれる人に相談したことがありますか?

 

 大人だからこそ頼る力が必要です

 

アラフィフの大人ほど、一人でどうにかする力があるだけに自分一人で考え込んでしまいます。

 

わかってる、知ってる、できるからこそ、人の頭を借りて違う視点を取り入れることでより良いアイディアが生まれ、次の一手が見つかるのです。

 

人の手を借りることはむしろ、頼れる強さとしなやかさを備えている証です。

 

どんどん周りや専門家の知恵を借りて、立ち止まる時間を減らし、わくわく動ける時間を増やしていきましょう。

 

 

もし、これらのチェックポイントに当てはまることがあれば、一度専門家に相談してみるのも一つの方法です。

 

今私は、体と心の隙間を埋めるためのZoom相談を今月限定価格で実施しています。

 

体の専門家であり、見えない世界からのメッセージも受け取れる、プロの視点からアドバイスを受けることで、スムーズに物事を進めるための道筋が見えてくるかもしれません。

 

 

興味がある方は、ぜひZoom相談をご利用ください。あなたの心と体の歯車を一緒に整えましょう!

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

心と体の隙間を埋めて全身で前進するためのズーム相談

 

 

 

ほな、また
 
 
かおるーん