こんばんは⭐️


アラフィフ主婦のこっこです🎀


いつも訪問、いいね、フォロー、コメントをして

いただきありがとうございます✨️


レシピや作り置き、過去レシピなども参考にして

いただきありがとうございます🧡


今回のレシピは息子くん達からのリクエストで

大好評だったキーマカレーうどんです。



キーマカレーうどん





【材料】下矢印下矢印下矢印


豚ひき肉→300グラム

玉ねぎ→1玉

人参→1本(大きさ、長さにより調整)

水→300ml 

カレーのルウ→2分の1パック



作り方


①人参と玉ねぎはみじん切りにします。




②フライパンを熱し、豚ひき肉を炒めます。




③油を取りのぞき、人参と玉ねぎを加えて炒めます。




④再度、油を取りのぞき、水を加えて煮込み

沸騰してきたらカレーのルウを加えて溶かし

水分が飛んで、とろみが出てきたら完成です。




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


うどんを茹でて器に入れてキーマカレーをかけて

食べます。








ポイント、コツ


①人参と玉ねぎのみじん切りは包丁でしても

いいですがブンブンチョッパーを使うと簡単に

出来ます。



 

 



 

 

②豚ひき肉から油が出てくるので炒める時には

油はいりません。油がたくさん出てきたら、

その都度、油を取りのぞいて下さい。


③今回はこくまろカレーのルウを使いました。

1箱の半分を使いました。カレーのルウも

お好みのものをお使い下さい。




息子くん達がごはんよりうどんがいいと言うので

キーマカレーうどんにしました。ごはんでも美味しい。


いつも、コメントをくれる方からナンも美味しいと

お聞きしました。たしかにナンでも美味しい😋


いろんな食べ方がある中でキーマカレーは

どの食べ方してもすごく美味しいですよね。




よかったらぜひ試してみて下さいね➰️