こんばんは⭐️
アラフィフ主婦のこっこです🎀
いつも訪問、いいね、フォロー、コメントをして
いただきありがとうございます✨️
レシピや作り置き、過去レシピなども参考にして
いただきありがとうございます🧡
今回のレシピは息子くん達からのリクエストで
大好評だったキーマカレーうどんです。
キーマカレーうどん

【材料】![]()
![]()
![]()
豚ひき肉→300グラム
玉ねぎ→1玉
人参→1本(大きさ、長さにより調整)
水→300ml
カレーのルウ→2分の1パック
作り方
①人参と玉ねぎはみじん切りにします。



沸騰してきたらカレーのルウを加えて溶かし
水分が飛んで、とろみが出てきたら完成です。

うどんを茹でて器に入れてキーマカレーをかけて
食べます。


ポイント、コツ
①人参と玉ねぎのみじん切りは包丁でしても
いいですがブンブンチョッパーを使うと簡単に
出来ます。
②豚ひき肉から油が出てくるので炒める時には
油はいりません。油がたくさん出てきたら、
その都度、油を取りのぞいて下さい。
③今回はこくまろカレーのルウを使いました。
1箱の半分を使いました。カレーのルウも
お好みのものをお使い下さい。
息子くん達がごはんよりうどんがいいと言うので
キーマカレーうどんにしました。ごはんでも美味しい。
いつも、コメントをくれる方からナンも美味しいと
お聞きしました。たしかにナンでも美味しい😋
いろんな食べ方がある中でキーマカレーは
どの食べ方してもすごく美味しいですよね。
よかったらぜひ試してみて下さいね➰️
