おはようございます☘️


こっこMAMAです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます✨️


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます💜


今回は6品の作り置きおかずが完成しました。


アラフォー主婦がおうちにあるもので

作り置き6品の紹介です。




【里芋の煮物】




冷凍の里芋を煮物にしました。




【いんげんと人参のごまマヨ和え】




いつもならめんつゆでごま和えにしてるけど

今回はごまとマヨネーズで和えました。


【糸こんバンサンスー】




春雨で作る予定でしたが使いきりたい

糸こんにゃくがあったので糸こんにゃくで

作りました。給食などでよく食べてたのを

思い出します。


【レタスとカニカマのコールスロー風】




レタス1玉たっぷり使いました。

レタス、カニカマ、コーンでコールスロー風に

しました。



【小松菜と人参のごま和え】




小松菜と人参をめんつゆで味付けをして

ごま和えにしました。


【キャベツときゅうりの浅漬け】




我が家の浅漬けの定番の味付けです。

塩、はちみつ、酢です。


最近はキャベツが高いので出来るだけ

大事に使ってますが、あまりにも大事にして

悪くなってもいけないので消費しました。


最近我が家では砂糖のかわりに、はちみつを

使ってます。はちみつがなければ砂糖でも

OKなものばかりです。



 

 


醤油はキミセ醤油のまろやか醤油です。



 

 

これからは暑くなってくるので冷蔵庫保存でも

気をつけないとです。出来るだけ3~4日で

食べきれる量で、食べきれるものを作っていく

予定です。


私が5連勤、6連勤でない限りは、休みの日に

作れば大丈夫ですが5連勤、6連勤になる時は

その日で副菜を作るか途中で作るかになると

思います。


よかったらぜひ試してみて下さいね🎵