こんばんは⭐️


こっこMAMAです🎀


いつも訪問、いいね、フォローをして

いただきありがとうございます🎵


レシピや作り置きなども参考にして

いただきありがとうございます🙂


1月17日💜アラフォー主婦がおうちに

あるもので作り置き8品です。






【ミックス野菜の浅漬け】



定番の味付けで、塩、砂糖、酢があれば
完成します。

【白菜とツナのポン酢和え】



白菜とツナをポン酢で味付けの無限白菜。


【白菜と人参の洋風酢の物】



普通に酢の物でもよかったけど
鶏がらスープの素を使って洋風な味の
酢の物にしました。

【ちくわときゅうりのめんつゆ和え】



味付けはめんつゆだけ簡単に出来ます。

【きゅうりとツナの無限きゅうり】



切り方に悩みましたがコロコロきゅうりに
しました。きゅうりとツナと醤油を少しだけ

【コーンと大根の甘酢漬け】



こちらは普通に酢の物。息子くん達が
大好きなコーンを使いました。

【大根のごまレモン】



レモン汁と砂糖で味付けを調整しました。

【人参のごまポン和え】



めんつゆにするかポン酢にするか悩み、
今回はポン酢にしました。

我が家の作り置きは作るその時に
おうちにあるもので作ってます。

次は月曜日に作る予定になっています。