イメージ 1

10月23日,月曜日

決して流されないようにすることが必要です。―ヘブ 2:1。

霊的な事柄について黙想することは,クリスチャンとして円熟するうえで役立ちます。(ヘブ 5:14; 6:1,2)エホバとイエスについて考える時間をあまり取らない人は,強い信仰を保つことができません。真理から流されたり離れたりする危険があります。(ヘブ 3:12)イエスは,「りっぱな良い心で」神の言葉を聞かないなら,つまり受け入れないなら,み言葉を「しっかり保」てない,と警告されました。むしろ,容易に「生活上の思い煩いや富や快楽にさらわれてしまい……何も完成させません」。つまり,円熟することができません。(ルカ 8:14,15)ですから,神の言葉についてよく考えることを続けましょう。そうするなら,聖書に啓示されているエホバの栄光,特質,ご性格を反映させたいと願うようになります。(コリ二 3:18)神に関する知識において成長し,神の栄光を反映させるのは,素晴らしい特権であり,決して終わることのない過程です。わたしたちは,愛に富む天の父に見倣う方法を学び続けるのです。―伝 3:11。塔15 10/15 4:13,14

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。