イメージ 1

8月22日,火曜日

わたしとわたしの家の者とはエホバに仕えます。―ヨシュ 24:15。

わたしたちは野外奉仕に参加する時,他の人の信仰だけでなく,自分の信仰も築くことができます。初期クリスチャンのように,どんな状況でもエホバに全き信仰を置き,大胆に語ることを学べるのです。(使徒 4:17‐20; 13:46)エホバがどのように助けてくださり,どのように祈りに答えてくださるかが分かると,信仰は成長します。カレブとヨシュアの場合がそうでした。この2人は約束の地を探りに行った時に信仰を示しました。しかしその後も,折あるごとにエホバの導きを実感し,そのたびに信仰はますます成長してゆきました。ヨシュアがイスラエル人に,「あなた方の神エホバの話されたすべての良い言葉は,その一言といえ果たされなかったものはありません」と,力強く語ったのも当然です。ヨシュアは後に,こうも言いました。「それで今,エホバを恐れ,とがなく,真実をもってこの方に仕えなさい」。(ヨシュ 23:14; 24:14)エホバの善良さを味わい知るなら,わたしたちもそうした確信を抱くことができます。―詩 34:8。塔15 10/15 2:10,11

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。