イメージ 1

5月17日,火曜日

あなた方の光を人々の前に輝かせ,人々があなた方のりっぱな業を見て,天におられるあなた方の父に栄光を帰するようにしなさい。―マタ 5:16。

エホバはモーセに,どのように幕屋を建造し,祭司職を組織するかについて,具体的な指示を与えました。モーセはそのとおりに行ないました。(出 39:32; 40:12‐16)今日のわたしたちも,モーセがその割り当てを忠実に果たしたことから,益を得ています。どうしてそう言えるでしょうか。使徒パウロの説明によれば,幕屋と祭司職は,「来たるべき良い事柄」を象徴的に示すものだからです。(ヘブ 9:1‐5,9; 10:1)僕たちの受ける割り当ては,神の目的の進展に応じて異なります。それでも,与えられる割り当ては常に,エホバには栄光を,人間には益をもたらしてきました。イエスが人間となる前に行なった業も,地上にいる時に行なった業も,そうでした。(ヨハ 4:34; 17:4)同様に,今日わたしたちに与えられている業も,エホバに栄光をもたらします。―コリ一 15:58。塔14 10/15 3:5,6

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。