イメージ 1

うつ病と闘う方法

「うつ病の人すべてに運動をさせることさえできれば,そのうちの4分の3は気分が高揚することに気づくであろう」と,ディメリ精神療法センターのアルマンド・ディメリは語っています。重症うつ病ではなく,人が“憂うつな気分”になっている場合については,この意見に同意する人もいます。 十分の休息や睡眠も肝要です。

軽度のうつ病患者の中には,自分が特に楽しめる活動に幾らかの時間を取っておくことでよくなる人もいます。洋裁の大好きな一婦人は,「何かを作っていると,とてもうつ病にはなっていられません」と話しています。必要なのは一晩レストランで食事をするとか短い休暇を取るなどの気分転換だけということもあります。

心の中にあるものを信頼の置ける友人に吐露することは大きな助けになります。しかし,個人的に付き合うにしろ,テレビや映画の画面を介して付き合うにしろ,交わる仲間には注意しなければなりません。気をめいらせるような不平家や人の道徳感覚を損なったり良心を汚したりするような番組や映画は,疫病のように避けることです。―箴 17:17。コリント第一 15:33。

では,憂うつな気分が長く続く場合はどうですか。

箴言17章17節
17 真の友はどんな時にも愛しつづけるものであり,苦難のときのために生まれた兄弟である。

コリント第一15章33節
33 惑わされてはなりません。悪い交わりは有益な習慣を損なうのです。

このブログはじめてから、まだ丸一日たっていないのに、
カウンターの数がすごいよね。
たからこそ、もっともっとってなっちゃうのかな?
本当にブレーキも壊れていて、
満足も壊れているんだなと改めて認識させられました。
結局、トップ目指しているんだよね。
いいじゃん、そんなこと、どうでも
結果は後からついてくるさ。
目標は毎日更新すること。だよね