先日


とても不思議なことが突然ありました




こちらの


北嶺大行満大阿闍梨 光永圓道大阿闍梨


様が



KAORUKOフローリスト銀座にいらっしゃいました。



今発売中のこちらの本


ランキング上位なのだとお付きの方がいわれまして



なんとこの題名!


不思議すぎます




このブログ読者や、わたしの認定の先生方やお客さまのリピーターさんは、お分かりのように、夏からアトリエがピカピカに掃除をしていたことを!




模様替えもしましたし、いらないものは断捨離もして、必要なものを整理整頓して、雑然として掃除が行き届いていなかったのが、片付けたら毎日の掃除が楽しいほど


わたしもスタッフも掃除から学びを得ていた話をここに何度かいたことでしょう





掃除を通して、心がきれいになり、汚れたところをすぐ落としても少し前からのこびりついた汚れがまだあって、さらにまだもっと古い汚れがある、すぐ掃除すれば、私たちの心と同じで汚れて変な方に行かないのだと


スタッフが掃除しながら学びましたってここにもスタッフの声を書いてましたよねー




心が汚れないように掃除を心がけましょうと


わたし自身ももちろんそうなのです



で最近私も

とにかくはいたり、拭いたり、初心に戻り初心を思い出し、初心と思ったことが、実は初心どころか、真理があったと感じていたと公言していた




そしたらなんと


この

大阿闍梨様がいらした


大阿闍梨さまとは、生き仏といわれ、不動明王の化身と言われていて


平安時代から行われ、成し遂げた方は不動明王という

こちらの大阿闍梨様は戦後13人目という




そしてこの本を携えて

KAORUKOフローリスト銀座にいらしたのです




比叡山の知り合いの方が、急に連絡きて今東京にいるから、KAORUKO先生をご紹介したいので行っていいですか?と




掃除の本を出されたなどともちろん知る由はなく、という以前にそのような大阿闍梨様というのは、子供の頃NHKで特集を拝見して強い印象に残ってますが





なんというタイミングでしょうか



そして比叡山も行ったこともないから、何も知らない私です




この日もそのようなお方をお迎えするために大掃除を焦ってせずとも、綺麗でしたのでお迎えできました






そして


私からは速攻、ご挨拶がわりに小さなブーケを紫色のカーネーションで束ねました。


そしたらなんと紫色はこちらの大阿闍梨様のテーマの色なのだそうです。



ということで

何も知らずに全てが繋がっていくご縁






一つの

ある区切りのように

この日にアトリエに現れた



掃除を通して悟りを得ましたね頑張ったねと

仏様がいいにきたのでしょうか?


指差しびっくりマーク



大阿闍梨様とは

1,000日回峰行


比叡山を一日何十キロも毎日歩き

飲まず、食わず、寝ず、横にならずを、最後の9日間お堂でなさり、生きた不動明王となられるそうです



ご縁がそこに繋がるとは

驚きです









本をサイン入りでプレゼントしていただきました




この日のご縁が


いろいろなことを集約してるように感じました





比叡山で


大阿闍梨様とKAORUKOの花のコラボも何かできたらいいねなどと畏れ多い会話なども皆さんで盛り上がりました




私も、まだまだ人生の修行、精進していきたいと存じます






〜発売中の女性セブン





ー発売中のサライ






このような語り以外に

掃除の仕方や掃除の極意もハウツーになってます



















お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

104-0061

中央区銀座4-10-14 ACN銀座4ビルディング3

TEL03-6264-1687

E-Mailcontactus@kaoruko.co.jp

LINEで簡単に注文ができます

LINEhttps://lin.ee/Hqb7Y9I


 

全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



http://www.toray-ppo.com/sp/


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist




Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja



誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット5,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/




お申込み、お問い合わせは 

メール

または電話で❣️

⬇︎

 contactus@kaoruko.co.jp

  • 03 6264 1687

お花のサブスク人気です❣️ 

毎月一回?毎週一回?ご自由にフラワーアレンジメントや花束が銀座から届きます


大切なあの人に

🍀お祝いの花

🍀癒しの花

🍀幸せを送ろう

🍀送別の花


贈る思いを叶えます~

花のご注文承ります

  • 🌹贈る思いを叶えます
  • コロナ疲れの方へ癒しの花
  • 送別の花
  • 癒しの花
  • 誕生日の花
  • ウェディングの花
  • 母の日の花
  • 花はKAORUKOフローリスト銀座~全国配送賜ります

★International order start‼️