JIRO、初めてのお泊まり旅へ。
10月12日の宮城の「蔵王わん!ワン!ランド」のオフ会I参加の為、前日の11日に山形自動車道経由ー宝珠山 立石寺(山寺)参拝してきました。紅葉もみじにはまだ早く、色づき始めたところです。




芭蕉の詠んだ閑さが今も漂います。


ペット同伴参拝は規制されいないのですが、登山口から奥の院まで800段を超す石段を登らなくてはならずあせる
ままはJIROをスリングに入れて汗だくで頑張りましたチカラコブ(歩かせても、超ビビり犬なので急に立ち止まったして他の方々の迷惑になるのと、ヘルニア要注意犬種ですし)
楽チンJIROは、涼しそうな顔をしていますチョキ

オフ会に一緒に参加の、れんちゃんは東北自動車道経由で、現地の前夜祭で合流。

わん!ワン!ランドの様子は、また後で♪