京都再び | 平田薫オフィシャルブログ Powered by Ameba

京都再び

なんだか、少しまえのネタ過ぎて、
あげるタイミングを逃しました。笑

photo:01



先日の京都の後、また京都に行きました。ってゆうのも、結構先日の話なんですが!笑
撮影が済んだのち、少し滞在して観光。

photo:02


photo:03



まず、大河内山荘へ。
前回、嵐山に行った時から次はここに行こう。と心に決めていたの。

photo:04



嵐山を見上げ、京都の街を一望できる素晴らしいお庭でした。
お茶を頂きながら、しばらーく竹林を眺めて、のんびりして。
紅葉が始まったらまた素敵なんだろうなぁ。


前回は自転車でしたが、今回は一人のんびり歩いてまわりました。
photo:05


前回も通った竹林。
何度来ても素晴らしい道です。

大河内山荘でのんびりしすぎて時間があまりなくなり、次は急ぎ目で定番の天龍寺へ。

photo:06



お庭をぐるっと回ったあと、天井に描かれた大迫力の龍の絵を見て来ました。
龍の絵の下をぐるぐる歩いてみたり、
隅っこの椅子に座ってみたり。

すっごい睨まれたよ。
かっこいい龍でした。

龍って昔絶対いたよね。
居なかったら、こんな生き物想像じゃ描けないもん。
河童とかも。

photo:07


帰りは、渡月橋を眺めながら桂川に飛び込みたくてウズウズ。
でもさすがに、勇気なかったので、川遊びする子供ちゃん達を微笑ましい感じで眺めて、

photo:08



日に焼けないように、変質者ルックで、
両脇にいるカップルの話をそれぞれ盗み聞き。

それぞれ楽しませて頂いたぜ。


夜は、先輩であり大変お世話になっている寺脇康文さんが撮影で京都にいらっしゃるということで…

ご飯をご馳走していただくという、スペシャルハッピーコース。

何が食べたいかと聞かれ、迷わずに肉と答える図々しい私。
帰ってからお腹空かないように、沢山食べなさい、明日の分まで食べなさい。と寺脇さんがお優しいので…笑
本当にパクパクビックリされるくらい頂いてしまいました(^^)

久しぶりにお会いした寺脇さんは、相変わらずカッコ良くて優しくてとても素敵でした。

お仕事で行った京都なのに、楽しみすぎてしまいました[みんな:01]

さてさて、次の日のエピソードは、また次のブログで!!

photo:09