前回のNiseko Green Farmツアーの話題の続きですてんとうむし



農園を、案内してもらっているうちに、気づけばお昼が過ぎ…

デニスさんの紹介で、農園の野菜をふんだんに使ったフュージョン料理がいただける『J-SEKKA』

HERB & COOKING ROOM KINA

ニセコのキレイな空気を感じながら、ランチをいただきました。



HERB & COOKING ROOM KINA

農園のズッキーニのカルパッチョ

えぐみの無いとれたてズッキーニだからこその生食のほっこりした味音譜


HERB & COOKING ROOM KINA

スイカとモッツアレラのサラダ

スイカの甘みと、バルサミコ、ダークオパールバジル・ミント・香菜の香りが合ってます!!


HERB & COOKING ROOM KINA

じゃが芋のニョッキ

ラムベーコンはじめて戴きました。ミントで臭みを消しています。

ほかにも、ズッキーニのマリネ、シーザーズサラダ、豆腐&鮭のハーブ添えをいただきましたが、日本人には無いハーブ使いも勉強にもなって大満足。

特にアップルミントの料理への活かし方は、参考にしたいものでしたクローバー


『J-SEKKA』さん、可愛い雑貨なども売ってました。

ニセコへ行った際は寄ってみてください→(J-SEKKA)




ランチの後は…、



ハーブ畑を見に行きました。

ハーブ畑は水はけが良く風が抜ける斜面にあって、畑と言うよりハーブの丘って感じ。


HERB & COOKING ROOM KINA
既にオレガノなんかは、群生して花も咲きいい景色。

数年後、他の宿根ハーブが大きくなって良い香りがするときに再訪したいコスモス



(マジョラムスイート…大好きなハーブです)
HERB & COOKING ROOM KINA



(ライムバジル…レモンバジルよりグリーンで爽やか。デニスさんのお気入り。)
HERB & COOKING ROOM KINA


(ストロベリー・スピナッチ(ほうれんそう)…時期外で元気ないけど、苺みたい実がついてます。) 

ハーブではありませんが、水はけ・PHなど栽培条件が近いから?

  HERB & COOKING ROOM KINA




ハーブ畑の後は、草むしりをする予定が、時間も無くなり収穫体験をさせていただくことに。

HERB & COOKING ROOM KINA

収穫は始めての方も居て、皆、一番の笑顔でした。野菜たち…素敵でしょラブラブ!



こうしてニセコの一日はあっという間に過ぎ、

一人ひとり、色んな思いと沢山の野菜を胸に抱えながら帰路に着いたのでした車



お忙しい中、お付き合いいただいたデニスさん、

楽しいランチの時間を提供してくれたJ-SEKKAさんのスタッフの皆さん、


ありがとうございました!!


ハーブ部と、その他参加の皆さんもまたご一緒くださいね!


デニスさんの元気な野菜は、今開催中の北海道神宮のマルシェで買えるほか、


発送もしてるそうです。



詳しくはこちら→(Niseko Green Farm)