11月19日(木)庚申
11月20日(水)辛酉・下弦・兵庫西宮神社誓文祭・三碧・先負・ひらく・軫・一粒万倍日・下弦・289P/ブランペイン彗星が惑星状星雲NGC 7293に接近・カシオペヤ座RZ星が極小・水星が留(赤経14.66h)
11月21日(木)壬戌・京都東本願寺報恩講・二黒・仏滅・とづ・角・(八専)間日・一粒万倍日・ペルセウス座β星アルゴルが極小・カシオペヤ座RZ星が極小



11月20日頃。

もう記憶も遠い学園祭、ステージで歌っていた私は、


ステージから落下して、怪我を負いながらも再び、ステージに上がって、この社会に向かって叫んでいく!


と言って、ただ、バッグで弾いてくれているギターの音がうるさすぎて、皆、何を言っているのかよくわからなかったでしょうが、


言いたいことがたくさんあり、でも叫んでいるだけなので、何を言っているのかわからない?


しかし、ものすごく熱いものを感じていたのでしょう、


とにかく、皆が興奮して、大勢が熱狂していました。


(これだけ受けるということは、私はこの先、この道で成功できるのではと予感さえしていましたが)


その時、自分が叫んでいることがまったく、世の中に届かないというもどかしさを抱えていた自分と、

 


何かを超えて叫んでいる私のような人間が、珍しく、何だ、この人間はと思っていた人たち、



出口のない孤独と、リアルの中での、それだけやれたら、学校生活は成功

という乖離が、その時はわからなかったことは不幸でした。



その時にいつも考えていたのが、音のことではなく、


ただ、この社会の中にあるたくさんの疑問。おかしなルール


それに対して、ノー


反対



しかし、アナーキーな境地を目指すばかりでもよくなく、


何かに反対し、体制を破壊しようとする人間ほど、実は、壊れていくのは自分ばかりという、福島の詩人ミチロウ氏の教訓などから、


ただ反対やノーを言うだけでは駄目で、ある時期まで反対を叫んでいき、


どこかで建設的なことを唱え、歌っていけないかとは考えていました。



その1-2年後、老子の「雄弁は銀なり、沈黙は金なり」という言葉に、衝撃を受けた私は、


言葉が多いことよりも、


沈黙することが、重要なことなのかと、そこから話すことをやめて沈黙することを課題としたために、


人生で一番良い時期を、暗く孤独に過ごしてしまったので、今思えば、


沈黙は金というのも、常にではなく、人と対峙する時など、


ここ一番の場面では、言葉を重ねるよりも、最小の言葉だけを伝えて、後は静かに見守るなど、そうすることを意味していたような気がします。



~その沈黙期があったことで、多くの人に、失望した、期待してたのに、沈黙して、まったく面白くない、


学生時代は最高だったけど、何があったんだ。


ものすごく人をノラせる天才だと思ってたけど、何もしゃべらなくなって、別人ですか?


特に古い友人A氏などは「お前はロックスターになると思っていたのに、


何だ、今のお前は、普通の人間になってしまって、本当に失望した。


お前と会ったから、あの番組で認めてもらえて、それが縁で、芸能の道も開いて、


そこから人生、ずっと上り調子で、東京でも才能が認められてきて、やることなすこと上手くいきだしたけど、お前も才能があったのに、何をやっているんだ、
あれだけ周囲を沸かせ巻き込んでいたお前はどこにいった」



そう言われた時は、かなり堪えました・・・。



ただ、哲学が、自分を縛り、人間を変えて、ある面は成長したので、


誰一人、理解されることはなくても、孤独の中で、私は、成長していたのは確かでしょう。


ただ、政治家とかを目指す人ならば、全てを言葉で説明せねばならないために、沈黙してはならず、


言葉を、重ねて、重ねていかねばならないでしょう。


言葉で説明し、論破することも重要な課題で、それが出来ない人は、政治家には向いていないと、よく耳にしますし。


ゆえに、十代の時は、私は政治家に向いていて、それを自分で打ち消してしまったので、静かな人間になっていったのだと分析されます。



また、11月のこの時期は私にとって、魔の時期のために、昔から怪我や事故、トラブルが多く、


それをある程度、コントロールできている今は、とりあえず、体調が今年は不良でしょうか。


特に今から魔のラインに入るために、


19日は特に悪い日でしたが、


ここから12月のある日までの


予想の的中率は下がります。


そして、老子の言葉を借りるなら、


今からは、多くを語るほど、空回りをし、


人とも縁が切れやすい時期なので、


何故か、どうしても今の時期はそのような流れになっていくので、


なるべく私も語ることを控えねばなりません。


何かを主張しても、聞く耳を向ける人は少なく、


私の汚点が目立つばかりかもしれませんから。


   





即位の礼の日取りを、皇居の陰陽師よりも、良い日を選べられる占い師から受けられる機会です。



大阪鑑定で、お会いいたしましょう!

企画の提案 『タピオカ星座ティー』 (私からの企画の提案です)



私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!~

 

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ



○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい)




○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)








「ネパール大地震☆被害者のための供養塔」




  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○








ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――


~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~





 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~