9月14日(金)己酉・盛岡八幡宮神輿渡御・三碧・赤口・たつ・婁

9月15日(土)庚戌・京都石清水八幡宮祭・大阪弥栄神社地車祭・二黒・先勝・のぞく・胃


15日は、
航空機故障注意日としていましたが、

15日。

成田発米シアトル行きの米デルタ航空166便が、エンジン過熱のため緊急に、

成田空港へ引き返す事態があったようです。


火災注意日ともしていましたが、火災は、日本時間では14日ですが、

アメリカ・ボストン郊外で爆発や火災が相次ぎ発生。

今回は特に、航空機の見立てが、ピンポイントで予見できました。


もしかすると、パイロットは、ある特徴を持つ方かもしれませんが、そういう話は、直接、会う方に話す程度にとどめておきます。


私が鑑定をする際は、そういう話も聞けるので、自分で自分が、


見立てる範囲が、広いことを知覚しているので、


占いという、世の中の需要が、あまりない道を歩いてきて、


マニュアルにないことを、手探りで見つけてきたのも、途中下車しなかった功と、


見立てることなどを、重視してきたことなどもあるでしょう。


占いに限りませんが、そんなことを一生懸命してもとか、


ある日は、その分野を誉め、ある日は、批判に回る人も多いので、


何かを続けることは大変、難しく、


色々やっている人の方が評価される傾向もこの社会ですが、


一方では、(一つの分野の)経験や実績を評価するので、その矛盾とどう折り合い、


物事を見極めるか、それは難しいことです。


ただ頭の良い人も、慣れないことは、知り得ず、


その道に詳しい人は、たいがい、自分の分野に冷めていて、


毎日、その仕事は、くだらない、けど、仕方なくやっているとか、


そう呟いたりしているでしょうが、しかし、そこを離れて、しばらくして、


戻ると、発見することが多々あり、また興味が出たりするものですね。


ですから、あまり自分のやっている仕事、分野などを批判するのは、


自分の体を自分で悪く言うようなことに似ているかもしれません。


また、昨日まで、中国人を批判していた人も、


老子などを読んで、急に、中国人は、偉大だと、思うようになるのも、


知の目が開かれるようなもので、


しかし、批判する癖があると、また何かを批判してしまう


自分の性分に気付くのは、時間がかかるかもしれません。


そして、老子について、何か新しい発見に挑戦しようと思う人が、


中国にいても、なかなか、それは、現代アートの分野からでもないと、


つまりデザインにおいてぐらいでしか、表せにくいのも仕方のないことかなと思います。


実は私は、一つ予見していることがあり、


老子とは、一人の人間ではなく、


複数の賢者の言葉を、一人の語った言葉のようにまとめた


複合的賢者


ではないかという説です。


そして、それは、ムー&アトランティス伝説とも関係している?


超古代文明(ムー大陸やアトランティス大陸)では、政治は、王の下にいる、十二名の賢者(神官)が、多様な視点から会議を重ね、行っていた伝説がありますが、


この超古代文明の残した書などが、そのまま老子や孔子の教えに繋がっている仮説。


ですから、老子とは、個人ではなく、複数


もしかすると、ムー大陸などの十二名の神官(賢者)の残した書


が元本のような予感がしています。


そして、その十二名の神官も、何か、十二星座とも、関係していて、


星座の数に対して、十二を国の重要数字として考えていたのでは?


そういう「老子複合的賢者説。そして、その数は十二名」説


を、おぼろげながらイメージしていますが、


(特に老子を読んだのが十代半ばと若く、その時からの疑問があったわけです。何故、一人の人生で、こういう奥深い言葉にたどり着くのかという疑問です。しかも、歴史まで語っているので、本当に老子とは、一人の人間なのだろうかと?)


一時、そういうミステリーを書こうかとも考えましたが、


オリジナリティはあっても、どこか私は、創作という虚構に、


失望していることもあり、そのままにしていました。


ただ、こうして書いたことで、そういう風に考える人も出てきそうですね。


地震の予想や、テロの予報にしても、


やっているうちに、近年、新しく始めた人たちが現れてきましたし、その分野が熱くなってくると人は参入してくるのも世の常ということでしょう。


誰かが、ある視点を、投げかけて、


それに対して、研究というものは、進んでいくものですし。


老子の視点にせよ、面白いでしょう。


ただ、何か新しい視点に気付くということが、


もっとも難しいので、


私も天気予報など、特にここ数年、挑戦していますが、


精度は、上がりました。


ただ、特に梅雨時、台風シーズンは、


それ自体が、天候の変化の連続期間ですから、


見立ては難しいですが、


大きくは(流れとして)、天候を追いかけられているとは思います。


先回りをして、


日ごと、見立てて、


世の中が特に求めなくとも、


それを綴ることは、意味があると思い。


そのせいか、鑑定の際でも、


一番、言われることが、天気のこととなりました。


以前は、地震一色でしたが、


今は天気の見立てのことが、どうも一番、評価していただいていることが、


鑑定の席で、伝わりますが、


これも、希少価値があるだけで、


地震も予想する人が増えれば、


関心度も下がるでしょうし、何事も、新しい分野で何かをするのは、


難しく、やっている人も少ないことと関係しています。


ですから、私も、占いという、今の世の中で、


需要がかなり低くなった分野で、占いというものを、


特に大きく捉えているのではなく、むしろ、世間と同じように、


需要が低そうに思えるので、新しい分野の


「地震予想」に挑戦していったのですが、


そろそろこの分野も、マルクス的かつ老子的な視点で言うと、


空の器の音響の逆現象(飽和現象とも)で、響かない分野になりつつあるので、


新しい視点を追求することは、課題にしつつ、


まぁ、そう簡単に見つかるものではありませんし、


この分野の探求を、あきらめずに続けることも、重要だとも、


特に地震が増加した今年は、


考えさせられるようにもなりました。







9月後半から、お会いいたしましょう。



秋の東京出張鑑定 (本年最後) 」



のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたし

ます!





↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 




 


○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 私のおススメする健康製品情報 → kaoruha777@yahoo.co.jp  オオタ☆ヒロユキまで。

○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。


〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

〇占い原稿などのご依頼も承ります。


〇講演会のご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)


○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」




「大地震☆被害者のための供養塔」





  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○






2016年


ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――



~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~




 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




~ペタは、現在、返していません。



 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~