地震の見解

テーマ:

9月5日(水)庚子・三碧・友引・さだん・箕・一粒万倍日・月が最北

9月6日(木)辛丑・二黒・先負・とる・斗・不成就日・土星が留(赤経18.18h)・カシオペヤ座RZ星が極小

9月7日(金)壬寅・一白・仏滅・やぶる・牽


9月6日に、北海道で、震度7の地震がありましたが、「地震☆予言」のコメント覧で、少し考えを書いてみましたが、

この地震は、私が、C級かD級か、度数に迷いつつも、「CD級の魔の日」とし、


国内でも地震、ただ、本命は海外(北海道も、海外に近いですが。ほぼ6日に起きたフィジーの地震の方が本命ですね)と予想した6日に北海道では起きたので、まったくの死角ではありませんでしたが、


(コメント覧に書いた後で)幾つか気付いたことがあります。


それは、予想よりも度数が高いことなどを含めて、この度数の地震は、本来は、


5月半ばに起きるものが、ある理由で遅れたという仮説です。


それは、ハワイの火山噴火と関係性がある仮説で、


ハワイが先か、日本が先かで、時期が二分したようです。(私のイメージでは)


まず、ハワイのキラウエア火山は、5月3日に一度目の噴火をしたのですが、


この5月3日より数日前に高い魔の日があり、そこで噴火か、日本なら、一度目の地震(その向かう先は、5月半ばです。AB級の魔の日があるので)


が起きる流れが、ハワイもそうかと思いますが、4月末から5月2日まで、


私の見立てでは、低気圧が強く、そして、低気圧が消える3日


その日に噴火したと読みます。それで魔の日当日より、高気圧が出る日に、エナジーは結合したと。


さて、この5月3日が、私のイメージでは、ハワイ火山と日本の地震


どちらかでエナジーが地中からガス抜きする流れが、ハワイでガス抜きされたので、


熱は、ハワイ側に流れ、しかし、その噴火では抜けきれず、先ほど書いた


もっともエナジーが噴出するAB級の魔の日のある5月半ば、


ハワイのキラウエア火山は、大噴火したのでしょう。


5月3日は噴煙の高さが3.6キロに対して、5月半ばは、9キロでしたから。


そして、この9キロは本年最大の噴煙の高度ですし、それ以降、噴火は落ち着いています。


その5月半ばで噴火した際に、私が書いたことは、これから、噴火は上を目指さず、落ち着いていくでしょうでした。結果、そう書いた日から本日まで、上を目指してはいない様子です。


そして、この5月半ば、今回の北海道規模の地震が国内で起きる流れが、


ハワイが噴火したので、国内の地震は、ある程度で止まりました。


さて、この日本とハワイの流れ、その起点となった、5月3日、もし、日本の方で、地震がある場合は、おそらく、


日本の今年の気候が、そこまで高温ではなく、やや低温で、それを一気に、


熱を帯びるような流れでしたら、5月3日は、日本は、寒暖の差から、


さらに寒暖の差が大きな地域で地震で、


(ちなみに、5月3日はものすごい強風が吹いた日でした)


しかし、今年の4月は気温が高く、暑い4月でしたから、5月3日頃では、


地震エナジーを誘発するパワーがやや欠け、


5月半ばに、エナジーが徐々に上がる流れだと読みますが、


しかし、先にハワイが3日に噴火してしまい、


そのまま最大エナジーが半ばで噴出し、年度最大の火山噴火(年度最大の天災)が、ハワイで実現したと私は考えます。


ですから、ハワイ噴火がなければ、日本で地震があったことでしょう。あるいは、南米か。


では、今回のエナジーは、ハワイを刺激せず、


直接、日本に出たのかもしれません。



ハワイは、私の考えでは、雨の多い時期は、火山は落ち着き(反対に雨季ではない、4-5月頃は、活性化)、


よって、雨季の今、ハワイの地下のエナジーは、他国(日本もその一国)に、向きやすいと思うのですが、


何か、そういう理由などもあり、5月半ばに起きる規模の地震が、


この9月6日のCD 級の魔の日に起きた可能性を感じます。


事実、これだけ度数が高い魔の日は、めったにありませし、地震が起きる可能性が高い日でした。


起きた後で言っているわけではなく、事前に書いていたことです。



ただハワイの火山と、日本で9月上旬に起きる地震、それがどちらも起きやすくなる背景は、一つ考えられます。


それは、8月(特に半ばから)に台風が少なく、高気圧が強い年。


そういう年は、ハワイの火山噴火も、8月後半に起きる可能性がありそうです。同時に、日本でも、9月上旬に地震となる可能性があるかもしれません。


ハワイも暑く、日本も暑く、そして、その気温差が8月末に大きく出て、それが高めの魔の日と絡む日など。


そういう時は、8月末に低気圧が発生し、主に台風などが発生し、それが消える日などに、日本では地震となりやすいと読みます。


しかし、今年の8月は、台風で騒がしく、その低気圧は、ハワイの火山をも抑制させたのでしょう。


シナリオ=今年8月に台風が少なかった場合は=ハワイで噴火。そして日本でも地震という流れになっていた場合も?


(ただし、ハワイの噴火で、エナジーを出し切った場合は、日本の地震はやや抑制されるとは思います。


その目安は、さらなるエナジーを溜めない背景として、


気温がそこまで高くないことなどが関係してくる?=しかし、高温が続くと、ハワイの噴火後も、まだハワイの地下にエナジーが残る可能性があり、再噴火も)


実は、1923年8月、この8月は、高気圧が強い年だったと、私は考えているのですが、


そこが今年とは異なります。


(もしかすると、1923年は、例年よりも台風が少ない8月だったのではないですか?


ただし、8月は高気圧が強いと見立て、台風は少ないものの、8月末頃は、低気圧が張り出し、それが一気に高気圧に変化する日があります。


おそらくは、1923年8月30日。


そして、30日頃が重要日で、そこで地震になる流れが、


強い魔の日が9月1日にあるので、


9月1日にエナジーが集中噴出したと私は読みます。


ただ、その時期から、雨が多い時期に変化したとも読みます。


おそらく、その年の8月は晴れが多く、9月は雨が多かったのでは?


そして、その切り替わりが、8月末で、


そして、8月27日頃から低気圧となり、台風が起きやすく、そして8月30日か31日に、おそらくは高気圧が復活!


そのために、気温差が出やすいので、〈とすると、そこで台風なら拍車がかかり、いきなり晴れないので荒れた天気かもしれませんが〉


気温差の出る30日頃に地震となるはずが、強い魔の日が9月1日にあるので、エナジーは、1日に結合したと読みます)

当時の気象の記録を見つけられないので、(過去)予想という言葉を用いてみました。


(今書いた、1923年8月ー9月頭の天気の流れは全て私の、見立てです)


長くなりましたが、「地震☆予言」のコメント覧にも書いたように、


魔の日を達したので、ここから次々という風には地震は、活性化してはいかないでしょう。


目先、一度、上ではなく、


地震エナジーは、やや下を向いていくと思います。





9月後半から、お会いいたしましょう。



秋の東京出張鑑定 (本年最後)  」





のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたし

ます!





↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 




 


○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 私のおススメする健康製品情報 → kaoruha777@yahoo.co.jp  オオタ☆ヒロユキまで。

○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。


〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

〇占い原稿などのご依頼も承ります。


〇講演会のご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)


○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」




「大地震☆被害者のための供養塔」





  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○






2016年


ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――



~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~




 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




~ペタは、現在、返していません。



 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~