読みは正解、風速は高くとも

テーマ:

9月4日(火)己亥・福井気比神宮例大祭・四緑・先勝・たいら・尾・三隣亡




前回、3日(AM4時頃)、


「今回の台風21号は、警戒レベルですが、

最大風速が高いまま上陸した93年9月の台風13号と比較されるものの、

13号の規模(最大風速の規模の意)には、至らない」という見通しを、書いてみました。


気象庁の見通しでは、93年と同等でしたし、暗中模索な最中での予報でしたから、私も、公開には、迷いがありましたが、一つチャレンジしてみました。


強風は変わりませんし、被災された方には、お見舞い申し上げます。


特に昨日の参拝の折には、台風のことも手を合わせてはおきました。


私の地域は、いつも、台風被害はほとんどないので、今回も風、雨量とも、そこまでのものではありませんでしたが(7月の豪雨も隣の市は年度最大規模の水難には見舞われましたが、この地域は、七夕頃もやはり、浸水もなく、風雨もある程度を超えず、治まりました)、



さて、4日となり、台風情報を観ますと、


まず上陸前から上陸後では、最大風速がやや下回っていました。(前回、ダウンしていく傾向と書きましたが)


そして、徳島県南部に12時頃に


上陸


と、記載された時刻の台風情報を、TOPIXから拾うと、


徳島県南部に上陸した際の中心の最大風速は、45メートルと記録されています。


では、比較された93年9月の台風13号の上陸した際の最大風速を観ると、


最大風速50メートルと記録されていました。(参照


ですから、数字上では、やはり、93年9月2日の台風13号の最大風速よりは、劣った規模であることが、記録から読み取れました。


ちなみに、今回の最大風速45メートルの規模は、2015年8月の規模のようです。



しかし、93年の最大風速台風の規模には至らなかったことは、幸いでしたね。


5メートルの差ですが、台風の最大風速としては、決して小さいものではないはずですから。


ただ、私は、もう少しトーンダウンするものだと思っていたので、


数字上では、93年には至らずとも、台風の規模、最大風速は高い台風です、


気象の起こす、恐怖であることは、変わりません。


今年は、雨の多い年になるという見立てを、かなり以前に書いていましたが、


この9月頭までは、地震よりも台風が、天災のメインテーマとなった、


珍しい年であったような気がします。





9月後半から、お会いいたしましょう。



秋の東京出張鑑定 (本年最後)  」





のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたし

ます!





↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 




 


○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 私のおススメする健康製品情報 → kaoruha777@yahoo.co.jp  オオタ☆ヒロユキまで。

○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。


〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

〇占い原稿などのご依頼も承ります。


〇講演会のご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)


○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」




「大地震☆被害者のための供養塔」





  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○






2016年


ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――



~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~




 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




~ペタは、現在、返していません。



 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~