見立てと一致した点のあった台風12号

テーマ:

7月29日(日)壬戌・五黄・仏滅・たいら・星・(八専)間日・いるか座R星が極大

7月30日(月)癸亥・四緑・大安・さだん 張 八専終り・わし座R星が極大(5.5~12.0等、周期270日)・みずがめ座δ南・北流星群が極大のころ(出現期間7月15日~8月20日)・やぎ座α流星群が極大



今回の台風12号。


この台風が、注目され過ぎたのは、七夕頃の台風被害が大きすぎたからなのですが、一部、被害はあっても、そこまでの台風ではなかったのは、


(私の地域も小雨でした)


前回、書いた、今回の台風は、(海の水位が高いので海からの水は注意が必要なものの)

空からの

雨量面は、そこまでではないという見立て。


その見立てた特徴を持つ台風だったからだと、過ぎてから思います。


事実、TVなどでは、

「今回の台風は、

高波と強風の影響が強い台風」と、報道されていましたが、


その言葉通り、


水位が高い高潮の日頃に、


移動スピードが速く

強風=ハリケーンタイプ


が合致して上陸したためでしょう。


雨は、短時間に集中して降り、中長期時間ではかなったので、


雨が多いという報道よりも、高波と強風が特徴と、報じられていました。


ですから、やはり水量面は、前回のようなものではなく、


公的な予報の想定よりも低かった証拠でしょう。


しかし、雨量が多い台風と、そうではない台風、その違いを、今後、把握しないと、避難情報などを出す際に、空振りで終わり、避難したのに、家にいればよかったという声が増えてくると思います。


私が、この7月の台風で、その違いに気付けたことは、


7月の収穫でした。


つまり、前回書いた、雨量はそこまでではないという見立ては、


ここ数か月で、気付いたことでしたから。


この二つの違いが、少し読めるようになれたということは、


非常に大きな気付きでした。(ただし、毎年7月の台風に限ります)


そして、雨量が多い台風が来る時は、いえ、さらに強風を伴う台風の時こそ、


警戒が必要そうです。



ちなみに、30日の雨は台風と実は、そこまで関係しておらず、たまたま降りやすい日でしたから、それが台風と結び付き、

そのため、台風が過ぎても雨が降る、特殊な台風ですと、


メディアでは、報じられているわけです、おそらくは。


私の以前からの見立てでも、30日頃が、雨のポイントでしたから。



また、今年は、9月7日頃以降22日頃までに台風が発生した場合は、やや強風の度合いが低い台風になる可能性があるかもしれません。(18日頃を除いて)



最後に、今回ハリケーン・タイプだと思う点として、強風の被害で上陸地の静岡のホテルの窓ガラスが割れ、高波被害まで、


最初に勢いが強く、次第に勢力を欠いていった点です。


もしこれが雨量が多い台風の場合でしたら、強風被害報道以上に、上陸後も、堤防決壊や冠水など、そちらが、報道の中心となっていたことでしょう。


どうも台風には、


雨が多い場合と、そこまでではない時が、あるようです。


その見極めを、今回は、一つ、上陸直前の、台風要注意という報道の最中で、書いてみましたが、


今回は、予想した、やや雨量は低めの台風という結果でした。


(瞬間雨量、短時間雨量ではなく、総合雨量と、被害規模において)





8月3日から名古屋 (8日浜松駅、9日掛川駅。10日は未定)で、お会いいたしましょう。


「名古屋鑑定」(静岡)



私のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたします!





 

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 




 


○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 私のおススメする健康製品情報 → kaoruha777@yahoo.co.jp  オオタ☆ヒロユキまで。

○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。


〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

〇占い原稿などのご依頼も承ります。


〇講演会のご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)


○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」




「大地震☆被害者のための供養塔」





  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○






2016年


ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――



~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~




 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




~ペタは、現在、返していません。



 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~