6月3日(日)丙寅・七赤・大安・おさん・星・不成就日・はくちょう座RT星が極大(6.0~13.1等、周期190日)・木星とてんびん座α2星ズベンエルゲヌビが接近

6月4日(月)丁卯・伝教大師忌・六白・赤口・ひらく・張・一粒万倍日・はくちょう座RT星が極大(6.0~13.1等、周期190日)・木星とてんびん座α2星ズベンエルゲヌビが接近

6月5日(火)戊辰・宇治県神社県祭・愛知熱田神宮祭・五黄・先勝・とづ・翼・一粒万倍日・五相伝


ここ数日の天気の見立ては、ある程度、追えられました。


フエゴ山の火山噴火こそありましたが、ハワイの火山の方は、鎮静化しているTOPIXが出ました。


(私は、先月、ハワイの噴火は、魔の日を終えて、鎮静化へ向かうと書きましたが、それ以上の噴火は、起きていません)


では、何故、ほぼ同時に、ハワイは鎮静し、グアテマラの方は、活発化したのか、


私の見立てでは、フエゴ山が噴火する予定は、やはり5月16日頃で、


遅れても30日。

前回は2月2日で、そして、特に目立った噴火が、2012年9月だったことからも、刺激されるポイントの関連性と、2012年の魔の日レベルが今年の2月2日、今回の6月3日よりもかなり高いことから、


今回、2月2日、2012年9月

その魔の日レベルに合わせて、噴煙の高さが、レベルが高い2012年


今年2月2日 (とはいえ、2月2日頃そこまでのレベルではありませんが、6月3日よりは上です)


そして、6月3日と、魔の日レベルの低いほど噴煙の高さが低いことが比例しました。


ですから、この噴火は、5月30日から遅れ、私が瞬間的地震要注意としていた2日

そこがクロスして、3日になり、そして、


5月30日頃か、5月のグアテマラは、


雨が多かったと思います。


それで5月から遅れ、ハワイの方が、雨季が薄く、ここ数年でもっとも高いAB級の魔の日に対して、ストレートに反応したのでしょう。


もともと、メキシコやグアテマラは、雨が多く、寒暖差が激しいようですし。



そして、寒暖差がやはり、日本でも2日頃はありましたし、


そして、私も晴れを予報していましたが、

フエゴ山も雨の日ならさらに延期されそうですし、晴れた日であったことから、そういう因子が重なって、


火山は噴火してしまったのかもしれません。


しかし、5月17日(15か16日から噴煙が上がり始め17日に噴火)のハワイのキラウエア火山の噴煙の高さは、

9キロという大きなものに対し、グアテマラのフエゴ山は、1,5キロですから、(この火山は、小規模噴火が多く、不安定のようです)


ハワイの噴火の時のように(つまり魔の日レベルが、5月よりも何段階も劣るので)、噴煙の高度の差に大きな開きがあったのでしょう。


今月は、半ばを過ぎたある日から、地震、火山とも、ある程度は懸念を残しつつ、天災の型は、


暴風雨などに主軸が変わると観ますので、


そこで地震サインがあっても、魔の日のエナジーは、


台風など水の力と結びつく可能性を感じています。(そして、5月半ばほどの魔の日がないために、ここからさらに高い噴火とはなりにくい気もしています)。


ただし、高いレベルの魔の日頃は、火山噴火にも警戒が必要でしょう。


5月のハワイの時のように噴煙の高さが、9キロという


異様な噴火は、ないはずです。


火山ですが、以前も書きましたが、


3-5月に、高気圧が多く、暑い日が多く、ある他にも・・・がありますが、


そういう年の場合、


5月に巨大な魔の日があったとしても、


3-5月が高気圧が多い年のAB級の魔の日のある5月の場合は、

地震よりも、やや火山の方が、魔の日の影響が高い可能性に、この5月後半に気付きました。


5月にも、その片鱗は書きましたが、


5月は、地震よりも火山が目立ったことから、そういう傾向に気付いたのですが、


そして、その理屈、理論を当てはめると、ハワイの噴火を少し説明できるようです。


まず、暑い国であるハワイは、


国柄、天気の良い5月は、低気圧よりも高気圧が多く、低気圧になる前の時期の方が、火山は活発化しやすい?


そして、大きな魔の日が5月にあるとストレートに影響を受ける?


反対に、5月に雨が多く寒暖差の大きい、グアテマラやメキシコなどは、


5月は、雨で、噴火が抑制されて、低気圧が少し緩和する時期に反応しやすい?



私が以前、こう書いていたのをご記憶ありますか?


低気圧は、


5月半ば 過ぎ


から、特に、22日頃まで、強いでしょう。


と、5月2 (3) 日に、予報していましたが、


その見立てが、この流れを説明できそうなのです。



つまり、5月半ばにあったAB級の魔の日の影響を、


雨の多い土地の火山(グアテマラやメキシコの火山)は、


私の予報では5月半ば過ぎから低気圧なのですが、


グアテマラは、それ以前から雨が多く、AB級の魔の日の影響が、雨で抑制された?

しかし、ハワイの方は、


5月は晴れが多い傾向かつ暑い国であるために、


低気圧が増加する5月半ば過ぎ


それまでは、高気圧が強いことから、雨が増える時期つまり5月半ば過ぎよりやや前の方が活性化する傾向(噴火する傾向)があると考えられるかもしれません。


(半ば過ぎを超えると、雨が多く噴火する力が抑制されそうなので、


5月半ばを過ぎて雨が増加する〈私の見立てでは半ば過ぎから21日まで〉)



そういう高気圧と低気圧がチェンジし寒暖差が生じる日などに、


さらにそこに高い魔の日(今回はAB級の魔の日)が絡むと、その影響を、


ダイレクトに受けやすいと考えられそうです。


ゆえに、最大の噴火が、17日となったのではないでしょうか!?


そう、ある種の公式のような見立てに至りました。


ゆえに、


ハワイの二度目の噴火が、22日であったのでしょう。


私が低気圧の見立てを22日までとしていたことと一致しますので。


~低気圧は、5月半ば過ぎから22日頃まで、強いでしょうという5月2(3)日の見立てと一致したわけです。そこで高気圧が出て、高気圧が出る日の方が火山は活発化すると考えると~


ここから、ハワイは、強い低気圧の期間が始まる前に魔の日がある年は、


その魔の日に対して強く反応しやすく、


低気圧の期間がいったん終わるか、翌日なども反応しやすい傾向がありそうです!?


~新たな発見~


ゆえに、22日の噴煙の高さは2キロと、


5月17日の魔の日で起きた噴火よりも、随分と低下し、6月に入り、鎮静化の傾向というTOPIXが出たのかもしれません。




6月も、後半、やや高い魔の日がありますが、そこで噴火するならば、低気圧が強まる21日までか、当日でしょうか。


今年の21日頃は、地震もありそうですが、


おそらくは、強烈なハリケーン


台風が懸念されそうです。


ゆえに、21日頃の場合は、水の難になる可能性を感じます。


その直前か、


当日、駆け込んで火山は噴火したいと、熱を上げるかもしれませんが、21日を超えると、低気圧の流れになると、「地震☆予言」でも書いていますが、火山は、活性化するエナジーを


高められず、くすぶっていく可能性がありそうです。(21日は、先月22日にハワイが反応した時と似た大気なので21日はどちらかに転ぶ場合も?)


その後、落ち着いた場合でも、28日頃は、低気圧が消えると見立てていますから、その付近は、改めて、警戒日となりそうですが。


本命はやはり5月半ばにあると私は観ます。






夏の東京出張鑑定


~6月末から、お会いしましょう!~


私のメッセージを受け取ってくださった方は、クリックの方もよろしくお願いいたします!





 

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ

 




 


○鑑定希望の方と、ご予約は、kaoruha777@yahoo.co.jp  (オオタ☆ヒロユキまで)

☆携帯から閲覧の方は、「ブログ情報 」をクリックされれば、占いの詳細が表示されます。



〇 2011年3月11日「東北・関東大地震」的中  (証拠コメントです)



○ 私のおススメする健康製品情報 → kaoruha777@yahoo.co.jp  オオタ☆ヒロユキまで。

○イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。


〇店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。

〇占い原稿などのご依頼も承ります。


〇講演会のご依頼も承ります。


○消費税増税は、軽減税率導入でない限り反対です。


○自衛隊の軍事化に懸念、反対派です。(国防軍名含)


○ 雇用の充実される政治を願います。


○ 無人レジや将来ロボット店員の登場は人間の失業者増加に繋がるので反対です。(全店で一割までとかロボ店員の台数限定の法案を先に作成して下さい


○電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」




「大地震☆被害者のための供養塔」





  ○           ○

○ 光 ○     ○ 光 ○

  ○           ○


        ☆

        星
   ☆  佛☆佛  ☆
        神

        ☆

         ○
         ○

   ○    ○      ○
         ○
○ 光 ○  ○   ○ 光 ○
         ○
   ○    ○      ○
         ○
         ○

         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
         ○
○○○○○○○○○○○○○○






2016年


ハロウィンの夜に灯した『星☆灯』









             |
             ○
             ― 
           |星|
           |☆|
           |灯|
             ―
―――――――――――――――――――



~PCからの閲覧でない場合、形に歪みが出ますのでPCでご覧ください~




 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




~ペタは、現在、返していません。



 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~