11月21日(水)大安・丙戌・二黒・閉・参・室・京都東本願寺報恩講・一粒万倍日・月が海王星の北06゚17.5'を通る






 先日、あるアイドルと結婚したくて、(中国地方から)東京のマンションを何度訪ねにいっても、


 会うことはできず、「すれ違う運命なのかも」と、


 落胆される方を占いましたが、


 その逆のラッキー・エピソードを一つ。


 そう、あれは2003年のこと。


 確か7歳ぐらいの女の子(考えるともう高校生?)が、


 当時私が占いをしていたJR倉敷駅ビルの「占いコーナー」へと、


 (親子で)訪ねてきました。



 その7歳ぐらいの女の子が、


 「歌手になりたい!


 浜崎あゆみになりたい」


 「夢、大きいね!」


 と私。


 その直後、お母さんが「この子は、


 BZの稲葉さんから、すごい言葉をかけられたんです」と。


 「そ、そうなんですか」


 BZが余り好きではなかった私だけに、反応が鈍くてすみません。


 しかし、あまり人を褒めるような印象を感じない、


 クールな稲葉さんに認められたとは、凄いですねと私。


 さかのぼること、さらに二年ほど前の話。



 その方の旦那さんが、BZの稲葉さんのご実家に行ってみようと言い出し、ご家族で訪ねたそうです。


 広島県から岡山県(北部)に。


 すると、たまたま稲葉さんが帰省された日時と重なり、


 その旦那さんの車が不思議と稲葉さんの愛車と同じだったので、


 ~ここが一つ目の縁でしょうか~


 稲葉さんの方から、気さくに話しかけてくださったそうです。


 そして、えらく気が合い、意気投合したと。


 そして、旦那さんが、自分もギターを弾くと言うと、


 「ギターを弾いて下さい」と、稲葉さんの担いでいたギターを手渡されたと。


 そこで、これがもし私なら(自分のギターを渡してくださるお礼に)やはりBZの曲を弾くと思うのですが、その方は、長渕剛を弾いた。


 「いい曲ですね」と。


 私は、そこまで聞き、曲を知らないのでしょうかと、思いました・・・。


 さらに、その後、一緒にご近所まで譜面を買いに行ったそうです。


 しかし、これはよほど気が合ったのでしょう。


 不思議です。


 調度、その頃、友人(で強運)のA氏が、エッセーを連載していたタウン誌の編集長と、こんな話をしたと言っていました。


 地元で色々盛り上げてイベントをやりたいけど、


 BZなんて高すぎて、そう呼べない!


 どうして稲葉さんは、地元に貢献してくれないんだろう。


 A氏のように機転の利く人なら、ギターでも渡されたら、BZを題材に、三芸ぐらいやってのけると思いますが、


 しかし、このエピソード、何か私も感じ入りました。


 実際に、本当に馬が合ったらしく、部屋にまで上げてもらったそうで。


 そして、稲葉さんのお子さんを自分が、


 そのご夫婦の娘さんを、稲葉さんがお風呂にまで入れてくれ、そこでこんな会話が。


 その女の子が、稲葉さんに、


「命を大切にね」と言ったそうで、


その言葉がたいそう稲葉さんの胸を打ち、


「いいこと言うな~。将来、この世界に入りなさい」


 そう言われたと。


 それが冒頭の、この子は、稲葉さんから、すごい言葉をかけられたの言葉です。



 しかし、これは何かご縁でしょうね。



 その年が確か2003年でしたから、

 2002年ですか、ソロでされた「タイフーン・ツアー」(私は知りませんでしたが)のラストで、稲葉さんは、その少女の言った「命を大切に」という台詞を言ったそうです。


 何か、メッセージを告げる役だったのでしょうね。


 さらに、その一夜の出来事をも曲にされたそうですよ(それも3、4曲も)!


 BZが何故か好きではない私は、その曲を未だに聴いていませんが、


 その当時のソロ・アルバムでしたかに収録されているようです。


 さらに、その方が住まわれる広島県某市(つまり、普通なら来ない、中心地ではないところ)にまでツアーに来てくれたそうです。(その親子のために)


 さらに、そのコンサートの時に旦那さんに対して、


「よければ、ツアーのオーディションを受けに来て下さい。


 そして、受ける一週間前からギターを毎日二時間弾いておいて下さい」


 とまで言ってくださったと。


 でも、ご本人。

 さすがに仕事もあり、

 そこまで本気には出来なかったのでしょう。


 しかし、バックで弾くというこんなチャンスはそうないですよね。


 しかし、人間は本当に馬が合う人に、人はチャンスをあげようと思うのだとその時に思いました。


 しかし、本当に稀な体験だと思います。



 ~その方は結局、おじけずき、オーディションには行かなかったそうですが、後悔していたようです~



 考えると2003年。

 私もまだ未熟だったと思いますが、


 その時に、その母親と娘さんに、私が言ったことはもう忘れましたが、


 今からレッスンを開始すれば、歌手にはなれますよ、きっと!


 そうは言ったとは思います。


 身内からも「この子は大物になる」と言われていたようですし。


 しかし、名前ももう忘れてしまったので、


 その後、どうしているのでしょうね。


 稲葉さんを訪ねて、何か業界の縁を作り始めているかもしれませんが。


 世の中、縁にて、


 道が出来ていくので。


 でもこの家族は、訪ねて作った縁。


 いや、運命的に出会い、先祖なり前世から多少でもご縁があったのでしょうか?



 あぁ、そういえば、その時に、A氏を紹介した記憶が。


 「これが連絡先ですから、一度お訪ね下さい。

 でも、どこか肌が合わなければ、やめた方がいいと思います。


 人間、自分の座る席というか、必ず合う人、ピタッとくる人がいると思いますし、


 もしも、A氏のところが合わなければ、無理に通うのはやめて、

 別の所を探した方がよいと思いますよ。


 確か、オーヤン・フィー・フィーさんが、


 まだ日本に来る前にあるオーディションを受けた際、


 全員が彼女を不合格にしたものの、


 そこの社長ただ一人が手を上げたことで、


 合格されたそうですし、


 多分、器が大きすぎて、普通の人では、その凄さに気付けず、


 大物にしかわからなかった?


 大物には大物が呼応するケースとかありますし、


 才能を見出してくれる人に会うまで、色々と回られた方がいいと思います!」


 そう言った記憶が。


 それとその時に初めて稲葉さんの星を調べましたが、

 彼は、大変、強運の方でした。




 彼女のその後に乾杯。


 しかし、このお話を聞いて、


 稲葉さんという方が、ハートの熱い方だと、心打たれました。


 ですから、

 まだ何かやってみようと思っている人。


 誰か会ってみたいと思っている人は、


 大量のCDを買ってサインしてもらうだけではなく、


 人生の良い年の良い時期に、ふと、やってみようと思うヒラメキのまま行動すると、


 そこに幸せの光りが灯されているかもしれません。


 何かやろうとして、すぐ逆風が吹いたり、流れが悪ければ、


 それは強引に進まず止まった方がよいでしょう。



 命を大切にね。



 お風呂場で、そういう言葉が何故、出たのかはわかりませんが、


 何かを背中に感じて、危機を報せたのでしょうか?


 大量の本を読んで、自分の考えこそ正しいと思い込み「その考えは間違えている」

 「口答えするな、黙れ」


 そんな口癖になっている方もおられると思いますが、


 さほど知識も本も読んではいないと想像される七歳ぐらいの子が、


 口にする言葉。


 その言葉が真実に近いなら、それは、人の心を動かすということでしょうか。







私のメッセージを受け取ってくださった方は、こちらのクリックの方もよろしくお願いいたします!

↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ にほんブログ村    人気ブログランキングへ




 電子書籍「占星術師オオタ☆ヒロユキ未来を語る 」発売中です!


 私は、愛知県を、「無震県」と(ある時期まで)改名することを提唱しています!

 地震の波動を受けないためにも!

 地震に無縁の「無震県」

 大地の揺れも無縁となりますことを!

 静岡県の新名も閃きました。
 それは「静震県」です。

 そして、東京都の新名も閃きました。
 それは「地鎮京」です。




 イベントのお仕事(お店の記念日や販促イベント等)に是非、占い師として呼んでやってください。
 店舗の一画、カフェの一画など、占い環境やイベントを提供してくださる方を随時、募集しています。
 占い原稿などのご依頼も承ります。


~ペタは、現在、返していません。

 希望の方は、コメント欄やメールでご一報ください~