ピコ太郎さんと意気投合 | 香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

振付家、香瑠鼓(かおるこ)のブログです。
TVCMや映画、音楽、舞台などの振付のお仕事と、オリジナルメソッド「ネイチャーバイブレーション」を使ったワークショップを主宰しています。ワークショップを通して出会ったたくさんの人々についてご紹介したいと思います。


テーマ:

ピコ太郎さんに振り付けをさせていただいた。

関ジャニの番組を見て、タケモトピアノの振り付けの大ファンと言ってくださり、意気投合!!!

私がバリアフリー活動を21年間やっていることを話すと、「僕は24時間テレビを18年間やっていた」という。あぴラッキーの公演のチラシを渡したら、真剣に話を聞いてくださった。

彼のお話は爆発面白く、その秘密は「自分の指先を触ること」なのだそう。

なんと、私が開発した指先を触れ合うメソッドと酷似!

先日はこのメソッドで、左半身麻痺の美代子さんの左手が伸びた~!!!

もっとこのメソッドを広めるための方法を、今、開発中。

私たちの関係を「S極とN極のように引き合う」と例えてくださったピコ太郎さんとの出会いに、感謝します。

障害のある人たちとの活動は、大変なこともあるけれど、芸術性に心うたれる。同じ考え方を持つ人との出会いもある。

まだまだ、面白い話はあるので少しずつ。

最後に、読売新聞に取材していただいた「あぴラッキー」の記事とビデオをご紹介します。

こちらをクリック

香瑠鼓

kaorucoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ