バイト募集は | KAORU COFFEEのブログ

KAORU COFFEEのブログ

美味しいコーヒーをドリップして飲む最高のひととき♪


テーマ:
最近バイト募集のお問い合わせが2件ありました(^^)

こんな小さなお店でバイトしたいと言っていただけるなんて、本当に嬉しいことです。

が、現在バイトは募集していないのです。


というより
KAORU COFFEE ROASTERYは
5席しかない小さなお店で、
IKUKOさんと私KAORUの2人で経営するお店です。

自分たちが居心地がいい空間で
美味しいコーヒーと
好きな音楽と

そこにいられるだけで幸せだと感じています。

そして

この場所を居心地よく感じてくださるお客さまと

遠くにいてもコーヒーのお味や私たちの考え方に共感してくださるお客さまと

そういうみなさまが
お店の優しい空気を作ってくれているとつくづく感じる毎日です。


バイト募集のお話でした。

そういうわけで
私は今の焙煎所の空気が大好きなのです。

当面の間
バイト募集はないと思います。


お店を大きくしたいとか
そういう気持ちも今はあまりないのです。

開業支援のお仕事をしてるお友達に言わせると、現状維持でいい、なんて言ってるとダメなんだそうです。彼の言葉でいうと「ジリ貧になります」とのことで〜。それもなんとなくわかります。


でも今は身の丈にあったこのお店が
居心地が良く
ちょうどいい感じなんです。

いつか考えが変わる日がくるのかもしれないけれど

当分の間は
この居心地のいいちょうどいい小ささを保っていきたいのです。


アルバイトしたいとおっしゃっていた彼女。その熱意と情熱を生かせる職場が見つかるといいなぁと願っています。

KAORU COFFEE ROASTERYさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス