北新地

綺麗めのお洋服に着替えて
いつものBARでいっぱい飲んで
バーテンにウキウキして
髪のセットへ行き

北新地の喫茶店で一服
喫茶店 グリンピース

出勤前の時間帯のこの店は
新地のお姉さんで溢れ返っている
同伴しているお客が多数

そんな中でひとりポツンと
コーヒーとたばこ片手にブログを書く

ふと客観的になる
なんかモテない女子みたいやな
まわりはカップルだらけで
ひとり想い人を待つ女みたいやな

SM姉さんの言葉を思い出す
わたしは背が高くて
骨格もしっかりしている
ヒール履いたら175センチ
そこら辺の男の人より高い
けれどSMの世界では
M男には自分がコンプレックスと
思っていた身長を褒められ求められる
私は何を基準に女らしいとか女らしくないとか思ってるんだろうと
ふと思ったという
世間一般の男目線で
メディアが創り出した
女の定義と比べていたと気づき

コンプレックスに思うことをやめたという
むしろそれは魅力でしかないと


大阪生活2ヶ月目
アプリをきっかけに飲み仲間できて
仕事でも出逢いがあって
恋をして
人脈が広が広がっている今日この頃

最初に感じた大阪生活夏の終わりまで
ってのは、なんだかめちゃくちゃ
短いな
離れてしまうのが
なんだか無性に寂しくなった

最近よく耳にするのは
西成と東京

東京への移動する日が近いのか