ご訪問ありがとうございます照れ
たおと申します。



先月、母の日のお祝いに
相方がお寿司屋さんのランチを予約してくれました照れ

このお店が、テンションアゲアゲになった、
3つ目の場所ですちゅー

ご近所にある名店中の名店で、
安倍首相も来られたことがあるお店!


なのに、安い!!

噂によると、
ここのオーナーはお医者様で、
美味しくてお値打ちのお寿司が毎日食べられるように
自宅内にお店を作ったんだとか。

写真は載せられませんが、
この建物がまた超大豪邸なんです!!!ポーンポーン

納得!!


せっかくなので九谷をいただきました酔っ払い

御影石的な板の上に
1つづつ説明しながら添えてくれます♡
この包丁さばき!
柚子とお塩で絶妙に味付けされていて、
芸術品でした酔っ払い


もうね、忘れられんデレデレ
毎月行きたい!


相方よ、ありがとうね♡



さて。
今回は、バルコニーネタを離れて
キッチンのことを。。


入居前に、水回りのコーティングをしようと
こちらを購入していたのですが…

バタバタしていて全くできないまま…
一年が経ってしまいましたチーン


せっかく買ったんだし…
せめてキッチンと洗面所だけでもやらなきゃな…

てことで、真夜中に始めちゃいました笑笑


でもね…
説明書を見て一気にやる気を奪われます…
シンクの色を見ればおわかりになるかと思いますが…

ステンレス用のものを買ってしまった笑笑笑い泣き
洗面台用のクリーナーと比べても、
全く液剤が違うみたいなので…

洗面台用のクリーナーを
キッチンと洗面台の二箇所で無理矢理使用しました💧


シンクを洗浄後、きちんと水気を拭き取り、
クリーナーで汚れを落とします。


洗い流して水気を拭き取り、
今度はコーティング剤を塗布。

6時間ほど放置します。
その間水道が使えないので、
夜中にしなければならないのです…


洗面台も同様に。


6時間経ち、水を流してみました。

サーーっと弾いて水滴がなくなりますウインク

これが三年間持続するかどうかは
三年経たないとわかりませんが…
汚れがつきにくくなったと思います!


やってよかったけど、、
コーティングされる方は是非
入居前にされた方が絶対いいと思います滝汗





G20が始まりましたねー!
大阪市内は超厳戒態勢!!

息子も27日から3日間休校です。
テスト直前なのに…チーン


そんな中、本日私は
超厳戒態勢の大阪城付近に出向きます笑笑笑い泣き


舞台を観に行くんですが、
まさかこんなことになるなんて…チーン


ホームページにも注意書きが…

会場も、超厳戒態勢のようです💧
おー怖滝汗



最後までお読みいただきありがとうございました爆笑

















にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村